やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

誰がスズメを狩ったのか

昨日の朝は雪が降りました。

今朝も、手水鉢には薄氷。

f:id:kaedeya:20210210150534j:plain

 

しかし、確実に春はやって来ています。

ロウバイがついに満開を迎えました。

f:id:kaedeya:20210210150355j:plain

田んぼも畑も、そろそろ賑わいを見せています。

動物たちの動きも活発です。

 

今朝、デミオくんを運転しておりましたら、

実家の上空をカラスが飛び回っていました。

5羽、いや6羽かな。

なぜに(ー_ー;

 

ギャアギャア鳴いて争っています。

あの声は食べ物を奪い合う声です。

いい予感はしません。

車を降りて、離れへ。

 

ごはんの時間なのに、サバがいません。

いつも一番うるさいサバが。

まさか…。

まさか…。

 

^ーωー^ おいしかった~。

f:id:kaedeya:20210210151900j:plain

なんと満足そうなお顔。

そういや、門のあたりが生臭かったような。

まさか、カラスと戦ったのでは?

そして食べてしまったとか、言いませんよね。

確かめに行きましょう。

 

惨劇の舞台へ案内してください(°_°

^・ω・^n らじゃー。

 

ダイちゃんと一緒に庭を捜索します。

 

^・ω・^ うんとね。

f:id:kaedeya:20210210153350j:plain

f:id:kaedeya:20210210162617j:plain

 

^・ω・^n ここ。

f:id:kaedeya:20210210153447j:plain

鳥の羽が散らばっています。

 

カラスではない。

f:id:kaedeya:20210210152743j:plain

風切り羽っぽい?

色と形からみるとスズメの初列風切?

ちょっと長いような気もしますが。

f:id:kaedeya:20210210160714p:plain

10枚くらいある、その一部かな。

 

戻ってきたサバの背中には、

柔らかい羽が2枚ほどついてました。

さて、狩りをしたのは誰か。

 1.チビたん

 2.サバ

 3.カラス

 

ありそうなのは「1」。

サバが分け前をもらい、

その残りをカラスが奪い合って…。

 

^・_・^ えっ!?

f:id:kaedeya:20210210161654j:plain

現場を見ていないので分かりません。

真相は枯れ草の中。

 

そうそう。

前回の『父のチチ濡れ衣事件』ですが、

 参照 ➽ スギ花粉、ぱやぱや。

 

現場を押さえました。

f:id:kaedeya:20210210162052j:plain

もう言い逃れはできません。

これにて、一件落着です。

f:id:kaedeya:20210210162420j:plain

 

 ^ー_ー^ こっちのぬれぎぬは…?