やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の日は、猫と畑に。

2月22日。猫の日です。

今日は土を起こそうと思います。

じゃがいもを植えたいのです。

何とか2月中に(°_°;

 

当然のようについてくる猫たち。

f:id:kaedeya:20210222130645j:plain

 

^・ω・^ ~♪

f:id:kaedeya:20210222131839j:plain

f:id:kaedeya:20210222131912j:plain

穴を掘るダイちゃん。

楽しそうです。

 

こらこらこらー\(°△°;

f:id:kaedeya:20210222131951j:plain

そちらはお向かいの畑です。

ビニールがほどよく古くなって、

ひらひらと猫心をくすぐっております。

 穴は掘らないでくださいよ、絶対に!

 

^ーωー^ ぽかぽか~。

f:id:kaedeya:20210222134706j:plain

ご機嫌ですね。

お腹のパゲが丸見えですが。

 

^・ω・^ あらやだ。

f:id:kaedeya:20210222134839j:plain

 

構っているときりがありません。

さあ、耕しましょう。

ボンベ式耕運機、出番です。

幸運機サラダくん、始動!\(°▽°

 

…あれ?

f:id:kaedeya:20210222132436j:plain

動きません。

エンジンに点火しません。

1年ぶりですから。仕方ないか。

と、あれこれゴソゴソしていたら

あっ!(°▽°;

 

ボンベをセットし直した途端に

ぷしゅーーーっ!!

 

すごい勢いでガスが漏れ出しました。

あわあわあわ。

 爆発したらどうしましょう。

 

おや、お向かいの畑から人の声が。

なんとグッドなタイミング!

農の名人リーダーさんがいらっしゃる。

ご迷惑を承知で助けを求めます。

 

チェックしていただきましたら、

ボンベを入れる向きを間違えていました。

何という初歩的なミス(ー_ー;

そして、エンジンを点火していただき…

ガスがなくなりました(ー_ー;

 

サラダくん、今日は動けず。

私がスコップと鍬で土を掘りました。

 

^ーωー^ がんばれ。

f:id:kaedeya:20210222133834j:plain

f:id:kaedeya:20210222134106j:plain

疲れました。今日はここまでです。

ガスボンベを買ってきましょう。

 

^・ω・^ んじゃ、おやつ。

f:id:kaedeya:20210222134219j:plain


ダイちゃんと一緒に戻りましたら、

 

^ーωー^ おかえり~。

f:id:kaedeya:20210222135340j:plain

f:id:kaedeya:20210222135403j:plain

他の猫たちは寝ていました。

しっかり遊んで満足したようです。

とってんぱらりんのぷう。

 

^ーωー^ ねこの日…。