やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

告白

河津桜が見頃です。

f:id:kaedeya:20210224132715p:plain

 

畑にはツクシも生えています。

f:id:kaedeya:20210224133024j:plain

 

というより、ツクシ畑です。

f:id:kaedeya:20210224133129j:plain

 

今日こそ、サラダくんを動かして土を耕そう。

と、思ったのですが。

エンジンが、かからない(ー_ー;

 

ぷるぷるっとはするんですが、点火しません。

購入するときに、

『おばあちゃんでも大丈夫』

と聞いた気がするのですが。

農家のおばあちゃんを舐めちゃいかん。

 

操作は簡単なのです。

リコイルとかいうところを引っ張るだけ。

 

いきますよ(°△° o

f:id:kaedeya:20210224134334j:plain

 

えいっ!(°△°  o

f:id:kaedeya:20210224135538j:plain

かかりません。

何度引っ張ってもかかりません。

たま~に手応えはあるんですが、点火しません。

休憩をはさみつつ、引っ張り続けて30分。

千本ノックじゃないんだ(ー_ー;

 

手順は間違っていないはずなのに。

この間リーダーさんに引っ張ってもらったから、

一年のブランクからは目覚めているはずなのに。

力のかけ方が悪いのでしょうか。

 

 

*参照:プロは2回でかけるよ。

www.youtube.com

 

動きさえすれば、良い仕事をしてくれるんです。

ほんとです。

いい加減、コツをつかみたい。

 

^ー_ー^ ……。

f:id:kaedeya:20210224140442j:plain

 

^ー_ー^ ……。

f:id:kaedeya:20210224140638j:plain

 

^ー_ー^ ……。

f:id:kaedeya:20210224140921j:plain

 

猫たちから哀れむような視線を感じます。

キジはとっくに帰宅したようです。

 

どうにもならないまま、本日もおしまい。

さて、サラダくんが活躍する日は来るのでしょうか。

どうなる、じゃがいも

3月上旬までに植えればいいか。

 

^・ω・^ ちゅ~るのストック確認中。

f:id:kaedeya:20210224141729j:plain

おやつはきちんとあげますから。

頭をどけてください。

 

告白します。

本日のお昼ごはんはこちらでした。

f:id:kaedeya:20210224142354j:plain

離職してもうすぐ3年。

日に日に、ランチの方向性がおかしくなっています。

 

^ーωー^;こっちの方向性は大丈夫だろうか。

novel.daysneo.com

 

今週のお題「告白します」