やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

スノームーンと冬の終わり

昨夜デジカメで撮影した満月。

f:id:kaedeya:20210228111841j:plain

2月の満月は『スノームーン』というらしいです。

冴え冴えとして、とても明るくて。

木々のシルエットやよそんちの屋根まで、ばっちり写りました。

 

しんと冷えた空気の中で月を眺め、夜は明けて。 

今日は2月28日。明日から3月です。

 

入院したサラダくん、まだ退院の目途は立ちません。

無事帰ってきてくれるでしょうか。

www.youtube.com

 

畝作りは、全くはかどっておりません。

さぼっているといえば、そうなんですが、

雨や強風のせいもあります。

f:id:kaedeya:20210228110636j:plain

じゃがいも…(ー_ー;

仕方ありません。3月にずれ込みです。

 

^・ω・^ 葉っぱ、出てきた。

f:id:kaedeya:20210228111434j:plain

ほったらかしプランターとよのか

イチゴは強いですね。

枯れ葉を押しのけて、若い葉が育っていますよ。

そろそろ春の野草が茂り始めていますが、

焦ってもいいことは何もありません。

 

学校では卒業シーズン。

大人社会では人事異動の季節です。

世間の歓送迎会はどうなるのかな。

みなさま、どうぞご安全に。

 

猫たちの、ちゅ~る争奪戦。

f:id:kaedeya:20210228112637j:plain


^・ω・^n 曲水の宴、考えたの。

f:id:kaedeya:20210228113537p:plain

*ちゅ~るの杯を川に流す。

*流れてきた杯をとってなめる。

*お手紙を入れて杯を川に戻す。

 

お手紙って誰に?(°_°

^・ω・^ 誰が受け取るかは分かりません。

 

ああ、あれか。

瓶にお手紙を詰めて、海に流すみたいな。

 

^・ω・^ お好きなのを拾ってください。

プレゼント交換みたいですね。

誰のお手紙が当たるかな。

自分のを拾ったら、交換ありですかね。

 

 

*参考:曲水の宴 at 太宰府天満宮

www.youtube.com

 

今週のお題「雛祭り」