やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の名は…。

タンポポの黄色い花が咲いています。

f:id:kaedeya:20210311121002j:plain

まだ綿毛ができる時期ではありません。

では、右端のもふもふは何かというと…

 

f:id:kaedeya:20210311121242j:plain


^・ω・^ ダイのしっぽでした。

f:id:kaedeya:20210311121306j:plain

 

今日もみんなで畑です。

全員ついてきました。

 

ダイちゃんサバキジ

f:id:kaedeya:20210311121631j:plain

 

クロ片目猫

f:id:kaedeya:20210311121744j:plain

 

当たり前のように片目猫がいます。

普通に遊んでいる分にはいいのですが、

ときどきサバにアプローチします。

サバが怒るとダイちゃん出動。

 

^・△・^  しつこいのはダメなの。

f:id:kaedeya:20210311123941j:plain

 

f:id:kaedeya:20210311124015j:plain

片目猫が引き下がります。

ダイちゃんも深追いはしません。

猫にもルールがあるらしいです。

 

さて、と(°_°

みんなが好きに遊んでいる間に作業を。

畑の一画の土を起こします。

 

BEFORE & AFTER

f:id:kaedeya:20210311124914j:plain
f:id:kaedeya:20210311124941j:plain

固まった土をスコップでほぐしました。

 

地中に張り巡らされたスギナの根っこ。

f:id:kaedeya:20210311125219j:plain

これを取り除いておかないとね。

あっという間にスギナ畑になります。

耕運機で耕すときに刃に絡まりますからね。

 ※幸運機サラダくん、まだ入院中。

 

今日はぐんぐん気温が上がり、

暑い…(+_+;

自分の顔が塩辛くなりました。

そろそろお昼ですが、猫たちは…。

 

^・ω・^ きんかん、まだある。

f:id:kaedeya:20210311134113j:plain

これはサバですね。

ややこしいなあ。

 

^ーωー^  落ち椿 猫の花見の 緋毛氈

f:id:kaedeya:20210311130245j:plain

赤い花びらの上に座り、椿を見るダイちゃん。

枯れ草のゴミで、風流度70%ダウンです。

 

^ー_ー^ やっとかえってきた。

f:id:kaedeya:20210311130841j:plain

先に帰宅していたキジがむくれ顏です。

もっと運動した方がいいと思うぞ。

最近『デブ』って呼ばれてるんだぞ。

 

^ーωー^ 貫禄がついてきたの。

f:id:kaedeya:20210311131550j:plain

日向ぼっこをするキジ。

すぐ外で片目猫が毛づくろいをしています。

 

先日、妹が名前をつけていたことが判明。

 

政宗

f:id:kaedeya:20210311131904j:plain

独眼竜政宗ですよ。

 

^・_・^ まさむね…。

f:id:kaedeya:20210311131455j:plain

うちの猫たちより立派な名前です。

本名は何というのか、政宗

本宅はあるのか、政宗

これからどうするつもりなのか、政宗

まるで先が読めません。

 

^・ω・^ねこ事情はこちらで(復習用)

www.youtube.com