やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

失せ物探しのおまじない『たぬきがこけた』

猫たちの朝ごはん。

f:id:kaedeya:20210324145506j:plain

ニコンがいなくなったので、ガラホで撮影。

その後メールで自分のパソコンに送ります。

とても面倒です。

 

今日も見つからなかったら、買おう。

ニコンよ。

それがイヤなら出てきなさい(°_°

そんな気持ちです。

 

写真は後回しにして、作業をします。

エンドウのネット張り。

 

ヒモとハサミを用意します。

f:id:kaedeya:20210324150059j:plain

f:id:kaedeya:20210324150322j:plain

 

ヒモを縦横に結びまして、

f:id:kaedeya:20210324150430j:plain


はい、できた。

f:id:kaedeya:20210324150105j:plain

 

今日は天気も良く、風がありません。

ミカンの枝をファイアーするか(°_°

剪定して乾かしてあった枝を焚きました。

煙いので、猫が全員逃げました。

おや。これはもしやチャンスでは?

探し物のおまじないができますよ。

有名なおまじない。

 

「たぬきがこけた」

 

この言葉を唱えて歩くだけ。

すると、あ~ら不思議。

どれだけ探しても見つからなかったアレが!

……というウワサの呪文です。

 

昨日も試したのですが、

たぬきが(°_°

^・ω・^ にゃーにゃー。

たぬきが(°_°

^・ω・^ おやつ。

まるっきり効果がありませんでした。

 

今ならいける(気がする)。

猫たちの邪魔が入らないうちに、

もう一度試してみましょう。

 

*エンドウの畝 ~ 納屋 ~ ぼさ花壇。

  たぬきがこけた。

  たぬきがこけた。

  たぬきが

(納屋のシャッターがらがら~)

  こけた。

  たぬきがこけた。

  たぬきが…。

 

昨日はパンツのポケットが浅かった。

そこからぽろりと落ちたのでしょう。

無意識のうちに拾ってどこかに置いたか。

 

  たぬきがこけた。

  たぬきがこけた。

 

下を向いて歩き、

時に棚っぽい場所を見渡し、

ないなあ(ー_ー;

と振り返ったところに

 

\ 見つかっちゃった☆ /

f:id:kaedeya:20210324151822j:plain

なぜそこにいる!(°△°;

ブリキの長持ちの中に入っていました。

分かりません。

なんでそんなところに入ったのか、

さっぱり分かりません。

 

しかも、ここは昨日

まさかこんなところには…(ー_ー

と思いつつ、一応かき混ぜた場所です。

 

「探し物はすでに探した場所から出てくる」

 

言い伝えは正しかった。

みなさま、ご心配をおかけしました。

 

ばーちゃんの大正琴の上にありました。

f:id:kaedeya:20210324153330j:plain

まだあったのか、この大正琴

それにも驚いております。

 

^・ω・^ でてきたの?

f:id:kaedeya:20210324153831j:plain

はい。余計な出費をしなくてすみました。

これからもしっかり働いてもらいましょう。

 

~昨日撮影した猫写真

ダイちゃん、日向ぼっこ中。

f:id:kaedeya:20210324154649j:plain

 

金魚のお出汁の利いた水を飲む。

f:id:kaedeya:20210324154221j:plain

 

いんすたばえを狙うサバ。

f:id:kaedeya:20210324154513j:plain

 

昨日の朝ごはん。

f:id:kaedeya:20210324154802j:plain

今日とは並び方が違いますね。

 

こんなのばかり撮らされているニコン

すまないとは思っています。

が、これからもこんなのを撮ります。

みなさま、よろしくお付き合いください。

^・ω・^ ひと騒がせなの。

f:id:kaedeya:20210324155813j:plain

 

^・ω・^n 無くす前にお片づけなの !