やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫と私とインスタ映え

猫たちが外を気にしています。

f:id:kaedeya:20210330164216j:plain

なぜかといいますと、

ご近所がにぎやかだから(°▽°

春休みですからね。

小さい子どもたちの姿がちらほらと。

 

さあ、皆の者。

「猫ちゃん、かわい~」

という声をいただこうではありませんか。

👍『いいね』なショットを、ぜひ。

 

^・ω・^ では、網戸のぼりを。

f:id:kaedeya:20210330165643j:plain

それはやめてください。

すでに穴だらけで、虫入り放題です。

これ以上はいけません。

 

^ー_ー^ クロ、こっちにきなさい。

f:id:kaedeya:20210330165512j:plain

 

^ー_ー^ ていっ!

f:id:kaedeya:20210330165842j:plain

父の教育的指導が入りました。

それでやめてくれるワケはありません。

またやります。

 

さて、と(°_°

お天気は上々ですが、山がかすんでいます。

黄砂がだばーっと押し寄せてきております。

しかも暑いです。

体感的には昨日と同じくらいの暑さです。

やる気が出ないので、庭の草むしりを少々。

作業はそれで終わりにしましょう。

 

好きに遊ぶ猫たち。

f:id:kaedeya:20210330170546j:plain

f:id:kaedeya:20210330170613j:plain

f:id:kaedeya:20210330170617j:plain


では始めましょうか。

まず、もっこもこのスズメノエンドウを。

 

^ー_ー^ 入ってます。

f:id:kaedeya:20210330171230j:plain

ブチさんが寝ていました。

草の倒れ具合からして、お気に入りの場所です。

仕方ない。しばらく放置です。

 

では、先にお砂利場の草を。

ダイちゃんのおトイレスポットです。

………。

f:id:kaedeya:20210330171603j:plain

抜くことができません。

『カワイイ』は武器です。

 

^・_・^ ぜんぜん進まないの。

f:id:kaedeya:20210330171841j:plain

f:id:kaedeya:20210330171949j:plain

もういいです。

他の場所の草をそれなりに取りました。

30分くらいで、もう汗だく。

夏が来る前に熱中症になるのはいやです。

お家に入りましょう。

 

^ー_ー^ 撮れ高は?

f:id:kaedeya:20210330172449j:plain

いつも通りです。

特筆すべきことも、映え写真もありません。

って、そんな用語をどこで覚えましたか。

 

^・ω・^ やはり、網戸のぼりを。

f:id:kaedeya:20210330172427j:plain

ああ、本日二度目のばりんこ…。

 

^ー_ー^  クロよ。

^・ω・^ はい、パパ。

f:id:kaedeya:20210330172805j:plain

 

^ー_ー^ ていっ!

f:id:kaedeya:20210330172948j:plain

まさか、猫による『天丼』が見られるとは。

カメラが間に合いませんでしたよ。

※天丼(お笑い用語)とは。

同じふりやボケを繰り返して笑いをとる手法のこと。

由来:天丼にエビ天が2本のっているところから。

 

これではどうにも締まりませんね。

美しい写真でも載せておきましょうか。

 

^・ω・^『美しい』は本人の主観です。

f:id:kaedeya:20210330174151j:plain

f:id:kaedeya:20210330174230j:plain

椿の花、そろそろ散りかけです。

^・ω・^ 感想、ありがとうございますなの。

novel.daysneo.com

^・ω・^ こちらもまったり更新中☆

novel.daysneo.com