やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバときれいなサバ猫

肩乗りダイちゃん。

f:id:kaedeya:20210411123923j:plain

田舎では、オス猫たちが絶賛活動中。

つられて動き回ったりしてお疲れ気味。

 

二大巨頭:ウシネコとシロネコ

f:id:kaedeya:20210411124543j:plain
f:id:kaedeya:20210411124731j:plain

昨日、シロネコとニアミスしたダイちゃん。

その後ウシネコに挑み、スルーされたそうです。

ありがとう、ウシ。

無駄なケンカはいけません。

 

その裏でもうひとつ。

ゆゆしき事態が発生していました。

 

朝ごはん中のチビたんとブチさん。

f:id:kaedeya:20210411125317j:plain

 

さて、後ろにいるのは誰でしょう。

もっとアップにしてみます。

 

^ー_ー^おはようございます。

f:id:kaedeya:20210411125653j:plain

片目猫政宗ではありません。

別のサバ猫です。

毛並みも毛色もきれいですね。

 

うちのサバはこちら。

f:id:kaedeya:20210411130007j:plain

毛色に雑味があります。

オレンジ部分が若干多め。

しかし、遠目には見分けがつきません。

 

^ーωー^ いいお日和ですねえ。

f:id:kaedeya:20210411130307j:plain

ひっそり座っている、よそのサバ猫。

そこはかとなく気品が漂っています。

 

^・△・^ パパ、それちょうだい。

^・_・^;  うわあ…。

f:id:kaedeya:20210411130722j:plain

父のカリカリを横取りするサバ。

まだ自分のお皿に残っているでしょう。

お行儀が悪いです。

 

^・ω・^ どうぞ、おかまいなく。

f:id:kaedeya:20210411130447j:plain

ゆっくり瞬きをする、よそのサバ猫。

敵意がないことを知らせています。

猫のゆっくり瞬きは、親愛の表現にもなります。

目と目の間隔が、微妙にうちのサバより広め。

 

^・ω・^ ふ~、おなかいっぱい。

f:id:kaedeya:20210411131004j:plain

なんという悪い顏でしょう。

そんな娘に育てた覚えはありませんよ。

 

ちょくちょく現れるよそのサバ猫。

お腹を空かせている気配がありませんので、

たぶん飼い猫だと思われます。

性別未確認。

名前が分からないので、

°_°)美人サバ。

きれいサバ(°_°

などと呼んでいます。

 

美少女猫(だったはず)のサバ。

今、その地位が揺らいでいます。

 

^・_・^ むー。

f:id:kaedeya:20210411133033j:plain

がんばれ、サバ。

負けるな、サバ。

 

^・ω・^  うちによく来る猫たち

www.youtube.com

 

^ーωー^  むかしのサバはこちら。

www.youtube.com