やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

「野良猫ブリーダー」って何ですか?

北海黄金の花が咲きました。

f:id:kaedeya:20210506153854j:plain

淡い紫とひらひらの花びらが愛らしい。

地中ではジャガイモがすくすくと育っているでしょうか。

楽しみです。

 

ところで、気になることがあるのです。

一日に100アクセスあればラッキーな私のブログ。

半分ははてなさん以外から来ていただいています。

たまに、どの記事が読まれているのかをチェックしています。

 

今回の話題はBing検索から。

 

☆4月末のアクセス先

f:id:kaedeya:20210506160141p:plain

「古墳とコフニスト」

記事を見返したらリンク切れが発生していましたので、修正しました。

 

☆5月始めのアクセス元

f:id:kaedeya:20210506160615p:plain

「カブリオール」「バレエ」「由来」。

3つの単語で検索したら、この記事が出てくるようです。

kaedeya.hatenablog.com

猫の足の写真がメインです。

バレエに関しては1行しか書いてありません。

よくこの記事にたどり着いてくださいました。

またのお越しをお待ちしております。

 

☆5月5日のアクセス元

f:id:kaedeya:20210506161320p:plain

問題はコレです。

「野良猫ブリーダー」って何ですか?

初めて聞く言葉です。

どの記事を見ていただいたのかも分かりません。

 

「野良猫ブリーダー」と入力してBing検索しましたら、

アメーバブログさんの記事がいくつかヒットしました。

拝見してみますと、この言葉が使われていました。

「野良猫ブリーダーが……」

憤りがにじんでおります。

絶対によい意味の言葉ではありません。

 

画像一覧も検出されましたので覗いてみました。

クリックしますと、猫の写真がどっさり。

その中にダイちゃんの写真が何枚かありました。

※Bing検索の画像より

f:id:kaedeya:20210506161547p:plain

写真をクリックしますと、サイトのリンク先が表示されます。

上の写真から検索されるのはこの記事です。

kaedeya.hatenablog.com

読み返してみました。

確かにノラ猫を話題にすることが多いのですが、

この記事の中では『野良猫』という単語は使っていません。

どうして「野良猫ブリーダー」に分類されているのでしょう。

謎です。分かりません。

 

*ブリーダーとは:

 動物の繁殖・植物の栽培や改良に従事する人。育種家。

 

ブリーダーという言葉の意味を踏まえ

「野良猫」という言葉を組み合わせますと、

 

*野良猫ブリーダーとは:

 飼い主のいない猫に無責任な餌やりをし、

 繁殖して増えるがままにして放置している非常識な人。

 

という定義になるのでしょうか。

……てことは(°_°;

ダイちゃんがカテゴライズされているのではありません。

私がBingさんに「野良猫ブリーダーである」と認識されているのです。

 

ダイちゃんはすでに飼い猫。チビたんはさくらねこ。

うちでごはんを食べているのは、ノラ猫ではありません。

ノラ猫だった時代もありますけれど、きちんと手術も受けました。

 

ネット世界の片隅で叫んでも、どうしようもありませんが。

猫たちと自分のために、ひっそりと主張する次第です。

子持ちのノラ猫は保護しましたが、繁殖させてはいませんよ。

 

ちょっと落ち込んでしまいました(※→追記)。

 

^・ω・^ そういうときは寝るの。

f:id:kaedeya:20210506154548j:plain

本猫はねこ森町でたっぷり遊んでご機嫌です。

空飛ぶトマト缶のお手入れは自分でしてくださいよ。

愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

^・ω・^ お口直しに名曲を。

www.youtube.com

 

 

※追記:

この記事を読んでくださったみなさまから優しいお言葉をいだたきました。

ありがとうございます。とても感謝しております。

そして、たまご (id:nanakama)さんからこのような報告が。

「野良猫ブリーダー」って何ですか? - やれることだけやってみる

楓屋さん、悲報です(-_-;)同じワードでbing画像検索してみたら、ウチのななの画像が出てきました。何で!もう。ALT属性もつけてないのに。ちなみに、bingでは現在この記事が上位表示されてます(^^;

2021/05/06 20:43

b.hatena.ne.jp

 

Bingさんには「野良猫ブリーダー」というカテゴリーは存在しないのかもしれません。

検索されて『こんな感じでしょうか?』と提案しているだけに見えます。

キタキツネやハムスターまで含まれていました。

www.consoglobe.com

どうもお騒がせいたしました。

これからもいろいろお教えください。