やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

梅雨が来たよ

玄関前に回覧板が置いてありました。

中身を確認して、すみやかにお隣に届けねば。

よし。雨は降ってないな(°_°

^・ω・^ ご一緒しよう。

f:id:kaedeya:20210517181343j:plain

回覧板の入った緑のバッグをぶら下げて、

ダイちゃんといっしょにお隣へ。

と、その前に。

こういうのはどうかな。

回覧板と幸せを運ぶ猫。

f:id:kaedeya:20210517181524j:plain

「クローバーが大きくないですか?」

と、数人の方からお尋ねがありました。

これくらいの大きさです(°▽°

サバにものせてみましょう。

f:id:kaedeya:20210517182003j:plain

 

こんなことしている場合じゃありません。

傘がいらないうちにお届けしてきましょう。

 

^・△・^ 畑は?

f:id:kaedeya:20210517182456j:plain

いや、帰りましょうよ。

降ってきそうですもん。

^ーωー^  少しなら平気。

そうですか。仕方ない。

 

ここ三日ほどご無沙汰でしたし。

ちょこっとだけ。

 

^・ω・^  こっち見てみてみ。

f:id:kaedeya:20210517183844j:plain

 

スナップエンドウ

f:id:kaedeya:20210517183934j:plain

やっと実が生りましたか。

苗を植えたのが遅かったですからね。

確認したら3月9日でした。

 ※参照➽ スナップエンドウ、育つかな

あのころ、よその畑では花が咲いていました。

 

^・ω・^  こっちも見るの。

f:id:kaedeya:20210517185056j:plain

はいはい。トマトですね。

 

すくすくミニトマト

f:id:kaedeya:20210517185219j:plain

行灯からはみ出しています。

窮屈そうですね。

花も咲きましたし、囲いを外した方がよさそうです。

今日はやめておきしょう。

作業を始めた途端に降り出しそうな気がします。

 

^ーωー^ んじゃ、帰りますか。

f:id:kaedeya:20210517183713j:plain

あ、ちょっと待ってください。

食べごろの野イチゴが…。

WEDGWOOD風☆

f:id:kaedeya:20210517185823j:plain

ダイちゃんの背中を見ながらつまみ食い。

^ーωー^ さっさとしなさい。

猫の『雨察知能力』はすごいです。

家に戻ってすぐ、ざあざあ降ってきました。

 

今週はずっと雨予報。

マクワウリを植えたかったのですが、

ちょっと無理かなあ。

いつもより早い梅雨入りが恨めしい。

 

猫たちも退屈しています。

昨夜も大暴れしたらしく、お家の中が大荒れでした。

ケガをしないよう、ほどほどに。

仲良く遊んでください。

f:id:kaedeya:20210517191154j:plain