やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

退屈な猫にまたたびとブランデンブルク協奏曲を

少々の雨なら猫は出かけて行きますが、

ザーザー降りですと屋根の下で過ごすしかありません。

It rains cats and dogs.

 

^・_・^ ふむ。ダレておるな。

f:id:kaedeya:20210522072041j:plain

つれづれなるままに流し台の上にのぼり、

家族の様子を眺めるダイちゃん。

 

^・ω・^ ぼんやりと夢かうつつか雨の猫。

f:id:kaedeya:20210522072817j:plain

一句詠んでいる場合ではありません。

ぼんやりしているのはダイちゃんも同じ。

 

しっぽこがシンクを掃除中。

f:id:kaedeya:20210522073032j:plain

たまにキジがクロにちょっかいをかけ、

ちょっとした乱闘騒ぎになることも。

 ※参照 ➽ 猫が外に出ない日は

 

兄弟猫のじゃれ合いですし

ケガをするほどのケンカではありませんが。

毛が飛び散るのでほどほどにしてほしい。

 

そこで私はふと思い出しました。

またたびはどうだろう(°▽°

カリカリのおまけについてきたものです。

以前、独眼猫政宗の捕獲に使おうとして、

「やめた方がいい」

と言われ、そのままになっておりました。

 ※参照 ➽ 独眼猫政宗、去勢手術を受ける。

 

猫によって反応が違うらしいですね。

うちの猫たちはどうでしょうか。

 

小人閑居して不善を為す。

隅っこに転がっていたちうちうさんと、

誰も使ってくれない爪とぎ猫ベッドに

またたび粉をさらさら~▢\(°▽°

 

おおっとキジ選手、ちうちうさんに反応。

^・ω・^ はぐはぐ

f:id:kaedeya:20210522075825j:plain

ちうちうさんを抱え込んでがじがじ。

いつもより念入りにしがんでおります。

 

^ーωー^ ふー。満足した。

f:id:kaedeya:20210522075910j:plain

よだれで床がべしょべしょです。

私の仕事が増えました。とほほー。

 

ダイちゃんとサバはスルー。

なるほど、個体差。

f:id:kaedeya:20210522080551j:plain
f:id:kaedeya:20210522080600j:plain


大変なことになったのはクロでした。

 

n^+ω+^n ひゃっは~!

f:id:kaedeya:20210522081950j:plain

 

バリバリバリーー

f:id:kaedeya:20210522082051j:plain

なるほど。

野良猫の捕獲にまたたびは使えません。

人間の酔っ払いも猫の酔っ払いも様々。

ぐで~んとする猫ばかりではないのです。

 

この酒乱ぶりは静止画像では伝えきれません。

動画でみなさまに…(°_°;

と思いましたが、この日は平日。

いつも動画を作ってくれる友人は忙しい。

Windows10のフォト機能を使って、

f:id:kaedeya:20210522082905p:plain

 

初めての動画作り~(°▽°;

f:id:kaedeya:20210522083328p:plain

BGMはどうしましょうか。

5分35秒もある…(°_°;

無料フリー素材のサイトさんを検索。

カスタムオーディオを選んで、投入しました。

バッハのブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調

格闘すること約4時間。

できた(°_°;

中身だけ編集して友人に送りつけました。

友人が体裁を整えてくれた完成品がこちらです。

 

伝われ、あの騒乱!

www.youtube.com

 

やはり動画は見る方が楽しいです。

f:id:kaedeya:20210522084741j:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

^・ω・^;お退屈さまでしたなの。