やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】だいだい猫の野望

こんにちは。ダイです。

雨の土曜日。今日はちょっぴり涼しいです。

f:id:kaedeya:20210619131109j:plain

このところ、体にやさしくないお天気が続いておりました。

カンカン照りだったり。

蒸し暑かったり。

みなさまもきっとお疲れがたまっていることでしょう。

どうぞご自愛ください、なのです。

 

うちの人間などはまた熱中症になりかけましたよ。

ダイが見張っていなかったら、畑で干からびていたことでしょう。

学習能力に欠けていると思います。

 

そんなわけで、土日は外出自粛だとか。

こちらには来ていません。

今ごろぽっかりすーえっとを飲みながら、すっぱーむちょーを食べていると思います。

どんなものかは知りません。猫ですから。

f:id:kaedeya:20210619133338j:plain


ところで、今年が始まってもうすぐ半年になります。

7月が目の前です。

ねこ森町のイベントが近づいてきました。

七夕の星祭りです。

川のそばにいっぱいロウソクを立てて、光の川を作ります。

そしてねこ神社の境内に笹を立てて飾ります。

もちろん、願い事を書いた短冊もつるしますよ。

笹飾りがきれいにできたらば、

天の羽衣を着た羽巣手戸さまに褒めてもらえます。

願いを叶えてもらえるかもしれません。

がんばります。

 

ダイの願いは、これです。

『お正月にえとくんと連獅子ができますように』

green3lk.hatenablog.com

 

これから一緒に練習するのです。

わくわくします。

f:id:kaedeya:20210619133804j:plain

さあ、仮衣装に着替えましょうか。

いちにのさんで、

PON☆

f:id:kaedeya:20210619133927j:plain

赤いえとくんと白いダイですよ。

誰ですか、カップ麺みたいって言ったのは。

赤白合戦なんてしませんよ。

えとくんとダイは仲良しなのです。

するのは合戦じゃなくて『せっさたくま』。

どんなクマかは知りません。猫ですから。

 

では、行ってきます。

みなさまもよい週末をおすごしください。

 

^・_・^期間限定販売っていつまでなんだろう。