やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『当たりました』の日

カーテン下にエラブウミヘビ

f:id:kaedeya:20210714145530j:plain

今日も暑いです。

キジのしっぽがサンゴ礁の浅い海で優雅に泳ぐウミヘビに見えます。

本物のエラブウミヘビはコブラ科。

全身が青と黒のしましまで、日中は陸に上がって岩陰で過ごします。

毒蛇ですが、おとなしいそうです。

自ら攻撃してくることはありません。そっとしておきましょう。

 

熱中症対策に、毎日ひとつアイスを食べております。

夏本番前だというのに消費量がハンパではありません。

バニラが好物です。

できればカップ入りが好ましいですが、バータイプでも可。

そういえば、幼きころに食べたホームランバー。

妹がバカスカ当たりを引いていましたっけ。

f:id:kaedeya:20210714150642j:plain※『美川べるのの青春ばくはつ劇場』5巻より/美川べるの  

 

当たりが出たらもう一本。

コンビニやスーパーで買ったときも、引き換えてもらえるのかな。

まあ、買ったところで当たらないんですけどね。

そんなことを考えながら、もぐもぐもぐ。

 

おや?(°_°

f:id:kaedeya:20210714151352j:plain
f:id:kaedeya:20210714151355j:plain

 

当たり付アイスでした☆

f:id:kaedeya:20210714151536j:plain

ロッテの北海道バニラバー。

バーに牛のマークが3つ。

3ポイントゲットしました。

 

*箱の裏側を確認。

f:id:kaedeya:20210714151858j:plain

「牛マークを5ポイント集めて応募してね。」

と書いてありますね。

ラグやタオルとして使えるサークルタオルがもらえるらしいです。

「抽選で10,000名様に当たる!」

銀のエンジェルですと、5枚集めれば確実にいただけるのですが。

抽選か… |(°_°

じっとバーを見る。

箱の内側に1つ牛マークがついているようです。

つまり、あと1ポイント当たれば応募できます。

もしくは、もうひと箱購入するか。

 

応募しても当たるかどうかは分かりません。

その前にうっかり捨ててしまいそうですね。

 

そうそう。

『当たりが出れば、もう一本!』

というスタイルのアイス。

そのアイスを取り扱っているお店であれば、どこでも引き換えができるそうです。

買ったお店じゃなくても。

レシートがなくても。

当たりバーを持っていけば交換してもらえるようです。

コンビニでもスーパーでも百貨店でもOKですって。

 

さて、この当たりバーはどうしましょうか。

応募最終締切:2022年3月31日・当日消印有効。

明日は可燃ゴミの日です。

 

*おまけ:アメジスト洞窟を引き当てた☆

f:id:kaedeya:20210714153402p:plain

私のワールドに遊びに来ていた友人が発見してくれました。

現実世界は暑いですが、洞窟内はキラキラで涼しそうです。

歩くと「チリン」といい音がします。