やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町ソング】ねこ森音頭

丸みの足りないお月さまが夜空にかかる夕べ。

f:id:kaedeya:20210723145846j:plain※写真加工:GoArt』Van Gogh2

 

昨夜はドンドンパンパン音がして、空に光の花が咲きました。

猫家族は、家主さんと一緒に見物していたようです。

そのままテンションが上がって夜通し遊んでいたのでしょうか。

 

^ーωー^ すやあ。

f:id:kaedeya:20210723151819j:plain

 

^ーωー^ ふうー。

f:id:kaedeya:20210723151904j:plain

おやつを食べたら、それぞれがお気に入りの場所へ。

昼間は涼しい場所を求めて移動しつつ、寝て過ごす所存のようです。

 

キジ、ちょっと邪魔しますよ(°_°

^ーωー^  ん?

f:id:kaedeya:20210723152303j:plain

ちょっと草刈り機を使いたいのです。

気温は高いですが、幸い風があります。

日が高くなって草がしんなりする前に、少しだけ。

フル充電で20分ほど、草を刈ります。

 

誰もついてこないので、ひとりでブイーン。

黙々とバッテリーが続く限り草を刈りました。

あぢー(+_+;

ほんの少し動いただけで、全身汗でぐしょ濡れ。

海水浴をしたのかと思うほどです。

このまま服を乾かしたら、塩がとれるかもしれません。

美味しくはなさそうですが。

 

ダイちゃん、ただいま(°_°

^ーωー^ …はい、てとてん。

f:id:kaedeya:20210723154029j:plain

ちらっとこっちを見て、またぺそんと昼寝。

どんな夢を見ているのでしょう。

花火の夢か。

はたまた月旅行の夢か(➽O次郎 ちうちうさんで遊ぼう

 

猫たちの活動時間は夕刻から。

ゆっくり休んでいてください。

 

^ーωー^  盆踊りの練習があるのです。

f:id:kaedeya:20210723155112j:plain

 

◇ ねこ森音頭 ◇

はあ~ ♪

ちょいとちょちょいと福招く

(あ、よいしょ)

猫のお手手に導かれ

押し入れ布団の隙間から

ひょいと覗けば ひょいと覗けば

ねこ森町~

(はいはい)

 

はあ~ ♪

猫の視線のその先に

(はあ、どした)

人に知られぬ隠れ道

冷蔵庫の裏 棚の上

そこを通れば そこを通れば

ねこ森町~

(はいはい)

 

はあ~ ♪

なんやかんやと世知辛い

(がんばがんば)

世過ぎに疲れぼんやりと

銀の鏡の浮かぶ空

ふいと見上げりゃ そこに映るよ

ねこ森町~

(はいはい)

 

のんびりまったり もふもふ天国

さあさおいでよ 遠慮はご無用

(みんないっしょに それそれそれそれ)

ねこ森町~

◇ ◇ ◇