やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『当たりました』の日 ~その2~ 

まずはお礼とお知らせから。

来たる『ねこ森町☆盆踊り大会』

日本各地から続々と猫たちが集結しております。

ありがとうございます。

お預かりしたお写真は、記録動画に使わせていただきます。

 

説明し忘れていたのですが、

YouTube動画の画面は横長ワイドになります。

^・ω・^ こんなかんじ。

f:id:kaedeya:20210729224600j:plain

もちろん、どんな形・サイズでも編集はできます。

ただ、できてしまった空白部分の処理はこちらにお任せいただくことになります。

ご了承下さい。

 

・・・・

さて、ファイザー製のコロナワクチンの2回目接種。

みなさまが気にする副反応。

お注射をした方の腕の重さは、あっという間に収まりました。

あとは微熱だけ。

微熱故か汗が出にくく、今日まで引きずりましたが、

もう平気です(°▽° o

 

家から出ずに、東北きりたんと一緒に歌っていました。

きりたんは

『正確にはボーカロイドではなかったと思います』

とご指摘をいただきましたので、ちょろりと調べました。

 

東北きりたん

f:id:kaedeya:20210802203624p:plain

☆11歳(小学5年生)。

☆東北地方応援キャラクター。

☆東北三姉妹の末っ子。

  姉:イタコ、ずん子。

☆背中の装備:きりたん砲

☆頭の飾り:包丁(なまはげの角とナタ)

2015年、ファンディングでUTAU音源化。

2016年、ファンディングでVOICEROID化。

 

「きりたん砲」と「包丁」…(°_°;

なまはげと同じような角を持ち、

その角は、なまはげがもっている包丁ですと。

きりたん砲は、逆噴射で空を飛べる…。

かなりとがったキャラクターです。

 

私が無料でダウンロードしたものには、話す機能がありません。

『UTAU音源』なのかな。

ひと昔前のボーカロイドは、繊細な友人をして

「音声が歌として聞こえない」

と言わしめましたが、それとは明らかに違います。

苦手な発声、得意な音域はありますが

なめらか~(°△°;

びっくりです。

歌ってもらうまでに一悶着はありましたが。

その話は、いずれまた。

 

久々に新しいことに挑戦して、頭を使いました。

今、出ている微熱は『知恵熱』かもしれません。

頭と体をひやすことにいたしましょう。

 

最近のお気に入り

f:id:kaedeya:20210802203952j:plain

ロッテのクーリッシュです。

どこが良いかといいますと、食べる(?)前に

ほっぺやおでこを冷やすことができる(°▽°

保冷剤がないときに、代用することができます。

カルピス味は私の好みからすると濃いめですが、美味しいです。

これを吸い込んで、微熱を冷ましたいと思います。

 

おっと。

鋭いみなさまはお気づきになりましたね。

以前、お話ししたポイント式アイスの当たり棒。

※参照 ➽ 『当たりました』の日

 

5ポイント、たまりました。

f:id:kaedeya:20210802204614j:plain

近いうちに郵送したいと思います。

 

^・ω・^ まるいタオル、当たるかな。

  

※現在のプレゼントはフードタオルではなく、

 くつろぎサークルタオルになっております。

今週のお題「好きなアイス」