やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

突然スマートフォンが来たので

本日も雨。

田んぼのそばにシラサギがたたずんでおります。

これはダイサギという種類かな?

f:id:kaedeya:20210816132745j:plain

圧倒的な日照不足です。

お米はどうなるのでしょう。心配です。

それにしてもシラサギさんてば、目つきが悪いな。

 

一方、気ままに暮らす猫家族。

f:id:kaedeya:20210816132537j:plain

今日はちょっぴり到着が遅れましたら、全員が雨の中に飛び出してきました。

n^・△・^n ごはんー。

n^・△・^n ごはんー。

n^・△・^n ごはんー。

n^・△・^n ごはんー。

 

ダイ家族の大合唱。

こちらが食べさせていないみたいで恥ずかしいです。

離れの中にはお夜食をもらった形跡がありましたよ。

なぜこやつらは、こんなにガツガツしているのでしょう。

 

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20210816134222j:plain

ロイヤルカナンを奪われないよう、ダイちゃんは台の上で。

父としての自覚でしょうか。

他の猫がお皿に顔をつっこんでくると、譲るのです。

^・ω・^ 小さい子には食べさせないと。

ダイちゃんより小さいのはサバだけです(°_°

クロは細いけれど、体長はダイちゃんより大きいです。

しっぽが長いから、そう見えるだけかもしれませんが。

 

^・_・^ ママ、出かけるの?

f:id:kaedeya:20210816134909j:plain

キジと、母猫のチビたん。

キジがぽっちゃり男子なのは、ダイちゃん似かとおもっていましたが。

 

チビたんも、たいがいぽっちゃりです。

f:id:kaedeya:20210816134831j:plain

ダイちゃんの実子だと思われるのはキジだけ。

胸骨の形状から、そう推測しております。

サバとクロの父親は分かりません。

分かりませんが、仲良しだからNo Problem☆

問題はありません。

 

^・ω・^  詳しくはこちらをどうぞなの。

www.youtube.com

 

さて、チビたんに続き、サバも出かけるようです。

今日は涼しいですし、ワンダバ降りでなければ平気のようです。

どこに行くのかな。

 

^・ω・^ ひみつ~。

f:id:kaedeya:20210816140236j:plain※お気に入りはお向かいのワカさんちの庇。

 

あとをダイちゃんに任せて、私は自宅に戻ります。

ちょこっと体調が悪いのです。

何故かといいますと。

 

突然スマホ持ちになったから。

f:id:kaedeya:20210816140801j:plain

ソニーのエクスペリアくんです。

*本名:SONY Xperia AceⅡ so-41B 

ガラケーからの乗り換えだったら、割引があったのに。

誰ですか。途中でガラホに変えたのは。

私ですが(ー_ー;

 

予約をして、ドコモショップへ。

家族の分もあったので、2台を機種変更。

昨夕5時過ぎに家を出て、戻ってきたら9時前でした。

ものすごく消耗しました。

そのせいか、夜中に体調が急変(というほどではない)。

30分ほど大汗かいて丸まっていました。

もう大丈夫ですので、ご心配なく。

一過性の何かです。

 

しかしまあ、そんなわけですから。

スマホは未だ活用されていません。

使い方が分かりません。

どうなることやら。

とりあえず、壊さないうちにケースを調達せねば。

 

※病み上がり(?)のブチさん。

f:id:kaedeya:20210816142040j:plain

風邪を引いたのか、声がおかしい。

それでも今日はめいっぱい鳴いておりました。

うるサイレン・ブチ

復活です。

 

エクスペリアでも型が違うとダメなのか…(°_°;

どうなる、私のスマホライフ