やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

途方に暮れる私

昨夜は明るい夜でした。

満月だったからでしょう。

そのせいで眠りが浅かったのか、たくさん夢を見ました。

細切れつぎはぎの夢を見た次の日は

体、だるおもー(+_+;

 

サボろうと思えばいくらでもサボれます。

しかし、世の中の人はみな頑張っておられる。

自分を甘やかしてはいかん。

そうでなくても、雨続きでいろいろサボったのです。

さあ、畑に……。

 

道がありません。

f:id:kaedeya:20210823202332j:plain

いえ、道はちゃんとあるのです。

草の下に(°_°;

 

ヨモギオヤブジラミヘクソカズラカラスウリ

ヤブガラシツユクサエノコログサ

ブラックベリーも調子に乗っています。

わしゃわしゃです。

f:id:kaedeya:20210823202953j:plain

美しいポタジェを夢見ていたときに敷いてもらった道。

こんな立派な道があるのに、入り口から先に進めません。

宝の持ち腐れとかいうレベルをはるかに超えています。

何とかしなくては。

写真など撮ってる場合じゃない\(°△°;

鎌でごりごりと地面を削り、じっとり重い草を移動させます。

 

どっこいせー。

f:id:kaedeya:20210823203409j:plain

全然きれいになった感じがしません。

これでも、マシになったんですよ。

 

ナスのところまで行けるようになりました。

f:id:kaedeya:20210823204054j:plain

 

トマトの向こうはまだダメです。

f:id:kaedeya:20210823204345j:plain

今週中にはまた猛暑が戻ってくると聞きました。

また元気に茂ってくるんだろうな。

もう諦めて、枯れるのを待った方がいいのかな。

ちょっと本気で悩み中です。

 

☆おまけ☆

お見苦しいものばかりでは、申し訳ないので。

可愛くてたまらんと噂の猫のおててを。

^・ω・^ おりゃ☆

f:id:kaedeya:20210823201417j:plain

うちの猫どもの中で、比較的きれいなキジの手。

ついでにこちら。

 

^ーωー^ もふ~ん☆

f:id:kaedeya:20210823205242j:plain

疲れたときには、猫の腹です。

心の疲れにわりと効きます。