やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【頭の中を回る歌】夢がなければ、夢見ればいいさ。

急にどうしたのか、と言われそうなタイトルです。

田んぼを見れば、金色に輝く稲穂。

雉の親子が一列になって、道を横切っていきます。

f:id:kaedeya:20210827152208j:plain

 

キッチンには光る猫(加工なし・レンズの曇りによる効果)。

f:id:kaedeya:20210827161516j:plain

こんなに穏やかな風景もあるのに。

世界をみれば、伝染病のまん延。

保健所の電話回線はパンク寸前。病院のベッドは空きがない。

『濃厚接触者』の定義は狭められて、検査もできない。

それでもどんどん増えるコロナ感染者の数。

野戦病院のような施設を作るしかないという話も聞きます。

さらには、自然災害。戦車と爆弾。

……終末思想の世界かな?(°_°

 

私にできることは何かな、と考えます。

世間の急場の役には立てそうにありません。

ならば、せめて迷惑をかけないように。

地味な庶民の私は、

 

ガッチャマンを歌うよ(°▽°

www.youtube.com

 

夢がなければ、夢見ればいいさ。

愛がなければ、愛すればいいわ。

 

明日夢みて』

ガッチャマンⅡのEDテーマです。

『明日を夢見て』という歌もありますのでご注意。

シンプルで覚えやすい歌詞。

幼い頃は意味も考えずに歌ってましたっけ。

ささきいさおさんと、堀江美都子さん。

お二人の伸びやかな歌声が沁みます。

あまり馴染がないかもしれませんが、この曲のファンは多いのです。

著作権のこともありますので、歌詞はこちらからご覧下さい。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05851

 

☆本日の猫まったり。

猫の毛掃除中。

どんな夢を見ているのかな。

f:id:kaedeya:20210827163228j:plain

 

ごめん。起こしてしまいましたか。

f:id:kaedeya:20210827163310j:plain

 

キジよ、遊んだヘビは片づけて下さい。

f:id:kaedeya:20210827163515j:plain

昨日キジが捕まえた小蛇のご遺体は廊下にありました。

シマヘビの黒色変種、カラスヘビかもしれません。

丁重に野にお返ししました。

 

^・ω・^カリカリがなければ、探せばいいさ~♪

f:id:kaedeya:20210827164051j:plain

小袋に分けるときに落としたかな。

おやつをさしあげますので、

いじましいことはやめてください。

 

おやつを出して、お水をたっぷり用意して。

猫用マットを洗って、予備のマットをしいて。

今日のお世話はここまでです。

 

^・ω・^ よい週末をおすごしください。

f:id:kaedeya:20210827164459j:plain