やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

もけもけヘッドホンとパソコン

おとなしくもふられるダイちゃん。

f:id:kaedeya:20210828164449j:plain

こう見えて、とても柔らかな毛皮を持っています。

手触りが心地よいのです、ついついもふってしまいます。

抜け毛がすごいですが、抜けた分は生えてきます。

 

猫はともかくとして、

ヘッドホンとパソコンがパゲました。

お見苦しいですが、こちらです。

 

もけもけ。

f:id:kaedeya:20210828165711j:plain

何かぽろぽろ落ちてくるなあと思ったらこれですよ。

こんなになるまで気づかない方がどうかしています。

お気に入りなのに…(°_°

買い替え時期なのかなあ。

フィットするものを見つけるのはひと苦労ですが

耳の中にゴミが入るといけませんし。

 

と、思っていたら広告バナーにいいものが。

ヘッドホンカバー☆

 

目からウロコ。

カバーをかければいいんだ(°▽°

そうしたら、皮がはがれてきません。

器用な方なら、手作りできそうです。

私には無理ですが。

 

何か代用できるものはないかな。

すっぽりかぶさって、肌にやさしいやつ。

押し入れごそごそ。

 

これでどうだ☆ 

f:id:kaedeya:20210828164206j:plain

足首丈のストッキングです。

もちろん新品。

丈夫ですし、肌当たりも悪くないです。

わりと快適(°▽° 

当分の間、これでいこうと思います。

 

しかしこっちはどうしたものか。

ぱげぱげキーボード。

f:id:kaedeya:20210828165732j:plain

MとNは消えました。

KはIになりました。

よく使うキーからパゲていきます。

塗装がはげると透明になるんですよ。

びっくりしました。

 

機能には問題がありません。ちゃんと反応してくれます。

画面を見ながら打ちますので、何とかなっています。

ノートパソコンだから、交換というわけにはいかないだろうな。

みなさんはどうなさっているのでしょう。

対処法を教えていただけると嬉しいです。

できれば、とっても簡単な方法を。

 

^ーωー^  ラクして他人様に頼るスタイル。

f:id:kaedeya:20210828173828j:plain

それはいつものことなのです。

私の暮らしはまるごと、今週のお題にぴったりなのです。

※ 今週のお題「サボる」