やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの兄弟ゲンカ

昨夜、妹から連絡が入りました。

°_°)キジとクロがけんかしてる。

またか(°_°;

外からすんごい声がしたので出てみたら、

°_°)クロの毛が散らばってた。

だそうです。

 

だいたい仕掛けるのはキジです。

体格差があるので、クロの方が絶対に不利。

クロがバトルを挑むことは、滅多にありません。

見たことないな(°_°

 

とある夏の日。その日はずっと雨でした。

まったりと外をながめていたふたり。

キジ(左)とクロ(右)。

f:id:kaedeya:20210911211729j:plain

 

^・△・^ とりゃあっ!

f:id:kaedeya:20210911212033j:plain

いきなりキジがクロに飛びかかりました。

不意を突かれて転がるクロ。

父、ダイちゃんもびびる勢いです。

 

n^・△・^n てったいー!

f:id:kaedeya:20210911212601j:plain

素早くカーテンの裏側に駆け込むクロ。

カーテンを挟んで、体勢の立て直しを図ります。

 

^・_・^ 隠れるとは、ひきょうな。

f:id:kaedeya:20210911213228j:plain

いや、賢い判断だと思いますよ。

猫のケンカは、相手の姿が見えなくなれば大体収まります。

絶対に収まるとは言えませんが。

身を隠すのは、無駄な争いを避けるには有効な手段です。

しかし、レースのカーテンですから。

 

n^・△・^n 丸見えなりー!

f:id:kaedeya:20210911213855j:plain

ですよねー。

あまり役には立たなかったようです。

ダイちゃん、止めないの?(°_°

^・_・^; ちょっとムリ。

どっちもダイちゃんの息子。

片方の味方をするわけにはいきません。

この場合、よくないのはキジなんですけどね。

 

n^・△・^ スキあり!

f:id:kaedeya:20210911214555j:plain

クロの反撃。

右手がキジの首根っこをとらえました。

 

^・_・^; おのれ、こしゃくな!

f:id:kaedeya:20210911214813j:plain

立ち上がるキジ。どすこいスタイル。

さあ、ここからどうする。

 

^・ω・^ ていていっ!

f:id:kaedeya:20210911215139j:plain

おおっと。

さすが技巧派のクロ。

カーテンを上手に利用していますよ。

 

^・ω・^ ふふん。

f:id:kaedeya:20210911215304j:plain

Hide and attack.

きっちりはまりましたね。

これでクロのペースです。

 

^・_・^ むうー。

f:id:kaedeya:20210911220100j:plain

不満そうなキジ。しっぽブンブン。

遊びたかっただけかもしれませんけどね。

もう子猫じゃないんだから(ー_ー;

じゃれるにはデカすぎます。

 

^・_・^; もう、おしまいにしなさい。

f:id:kaedeya:20210911220355j:plain

父よ、腰が引けています。

仕方ないか。

ダイちゃんよりキジの方が大きいですし。

クロの方がダイちゃんよりすばしっこいし。

ふたりの間に割って入るとダイちゃんが危ない。

 

^・_・^ んじゃ、これでおしまい。

f:id:kaedeya:20210911220850j:plain

カーテンをはさんで、礼…?

そういうルールですか?

 

^ーωー^ きゅうけい。

f:id:kaedeya:20210911221301j:plain

何事もなかったかのように、くつろぐふたり。

まったくもう。

 

こんな感じで、たまにバトルをしております。

成猫男子が3匹。

仲が悪いわけではありませんけれど、

ナワバリ問題が起ってもおかしくない。

 

今後どうしましょうか。

^・ω・^ こればっかりはなんとも。

f:id:kaedeya:20210911222730j:plain

うーむ。

やはり見守ることしかできないか。

ケガをしないよう、ほどほどでお願いします。

 

^・ω・^ ねこ家族もいろいろあるのです。

www.youtube.com