やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

秋雨と猫とお月見と

ホテイアオイが元気に咲いています。

f:id:kaedeya:20210922133824j:plain

今日も雨。

♪ 雨降り~お月さん~、雲の~か~げ~(°_°

昨夜は満月で、中秋の名月で、ハーベストムーン。

しかも木星土星も明るく輝いていたはずなのに。

残念ながら田舎地方の夜空は雨天休業。

地上からは見られませんでした。

 

^・_・^ また雨なの。

f:id:kaedeya:20210922140250j:plain

どうも今年は雨が多いような。

気のせいでしょうか。

今夜の十六夜月も見られそうにありませんね。

 

^・ω・^ では、お月さまのマネでも。

f:id:kaedeya:20210922135611j:plain

 

^・ω・^ お手手をよーくなめて。

f:id:kaedeya:20210922135634j:plain

 

^・ω・^ くるん。

f:id:kaedeya:20210922135659j:plain

 

……(ー_ー;

昨夜はねこ森町で、月見の宴があったはず。

まだワクワクがおさまらないようです。

雨なのに、全員テンション高め。

 

^・ω・^ 芸をしたからオヤツください。

f:id:kaedeya:20210922141606j:plain

顔を洗うのは芸とはいいません。

ダイちゃんのおやつ鳴きで、サバまで来ました。

◇おやつ鳴き:おやつを要求する鳴き声。

私が勝手に作った猫用語です。

 

きちんとごはんをあげたのに、十分でなかったかのような。

食べたことを忘れたかのような。

こちらを責めるかのような、くれくれコール。

 

『猫ちゃんは、何を要求しているのかな?』

『気持ちを分かってあげるためには…』

 

はっはっは。

猫によって、音量や鳴き方が違いますけどね。

^・ω・^ にゃ…。にゃ?

^・△・^ んにゃーっ、んにゃーーっ!

間違いようがありません。

おやつの入った引き出しの前から動きませんから。

 

細切りササミをせしめた父と娘。

f:id:kaedeya:20210922143018j:plain

 

全員におやつをあげてから、飽くなき食欲をごまかします。

太るといかんからね(°▽°;

抜け毛対策もかねて、猫たち全員にブラシをかけました。

ブラッシングに満足すると、甘えっ子タイム。

ゴロゴロ、すりすり。

 

^ーωー^ パパー。

f:id:kaedeya:20210922144618j:plain

^・ω・^; うわあ。

当たり前ですが、ブラシをかけてやったのは私です。

なぜ私に甘えないのか、不思議でしょうがありません。

そんなに人間が信用ならんのか。

 

^ーωー^ パパー。

f:id:kaedeya:20210922145021j:plain

大きくなってもアマンタレ・ヴ

ケンカが絶えないよりは平和でいいかな。

 

ところで、お月見のお土産は?(°_°

^・ω・^ ありません。

 

楽しんで、ご機嫌で帰ってきたのがお土産かな。

十五夜だけでは、方月見(かたつきみ)。

今年の十三夜は10月18日。

ハロウィンまでに、もういっちょ。

猫たちは集会が大好きです。

 

^・ω・^ とても楽しかったです。