やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今年もあの日がやってきた。

カラスウリが真っ赤に染まる季節。

f:id:kaedeya:20210924163100j:plain

TVをつけると、都道県民共済のCMがどーん。

パソコンを開くと、アフラックのCMがばーん。

そういうシーズン?(°_°

たまたまなんでしょうか。

甲状腺機能亢進症の持病があると、県民共済には入れません。

まあ、いいんですけどね。

 

^・ω・^ さー、朝ごはんだ。

f:id:kaedeya:20210924163801j:plain

よう、保険に入れない仲間。

ダイちゃんもきっとペット保険には入れません。

元ノラ・家外自由猫ですし。

病気やケガの履歴が多すぎます。

入れる保険がありましたら、CMキャラクターに雇ってください。

 

そうそう。

コロナ感染歴のある方も、保険加入が難しいみたいです。

気をつけないといけませんね。

注意一秒、ケガ一生。

予防に勝る治療なし。

 

そんなわけで、今年もやってきました。

f:id:kaedeya:20210924164513j:plain

ワクチン追加接種の招待状です。

クロとキジ。ふたり一緒に病院に連れて行けるかな。

去年はうまくいきましたので、今年も同じ作戦で。

『ごはんうまうま』の時間を狙います。

   ➽ キジ猫とクロ猫、ワクチン接種に行く。

 

先にクロをキャリーに詰めまして。

キジを抱き上げてもうひとつのキャリーに…。

^・ω・^n ぱかっ☆

クロが内側からフタを開けよりました。

きちんと閉めたつもりだったのですが、甘かったか。

クロは器用です。フックの緩みを見逃さなかった。

しかも毛皮がすべすべなので、つるんと狭い隙間を通り抜けます。

 

^・_・^ つかまった。

f:id:kaedeya:20210924170439j:plain

私がクロに気を取られている間に逃げればいいのに。

いや、逃げられない方がいいのですが。

クロはもう無理ですね。後日にしましょう。

キジだけでも捕まってよかった。

プチッ☆

 

病院から帰宅。サバがお出迎えです。

^・ω・^ おやつ~ ♪

f:id:kaedeya:20210924171104j:plain

ごはんの途中でお出かけしましたので、デザートがまだでした。

いつもの水溶きちゅ~るをご用意いたします。

そして、

 

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20210924171500j:plain

隙アリ!(°▽° ノ▢

背後から洗濯ネットをかぶせて捕獲に成功。

網の中でビチビチ跳ねるクロをキャリーにリリース。

 

^・_・^ 油断した。

f:id:kaedeya:20210924171747j:plain

ジタバタする気配はありません。観念したのかな。

おとなしく箱座りしているクロを連れて病院へ。

二往復しましたが、無事ミッションクリアです。

 

^・ω・^ よかったね。

f:id:kaedeya:20210924172457j:plain

はい。なんとか終わりましたよ。

お値段:4,400円 ×2 = 8,800円。

次は10月。サバのワクチンが控えております。

 

^・ω・^ おなかいっぱい。

f:id:kaedeya:20210924173952j:plain

 

^ーωー^ ちょっとつかれた。

f:id:kaedeya:20210924173909j:plain

私も疲れました。

 

▇ オス猫(2歳半)の体重

・キジ:6.2㎏

・クロ:5.8㎏

昨年に比べると、それぞれ約1㎏の増加です。

ずっしり。

 

^・ω・^  そろそろ買い換えの時期だと思う。