やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの場所争い

カーテン王子、キジ。

f:id:kaedeya:20211023174611j:plain

カーテンに潜るのが大好き。

いないなーと思ったら、だいたいカーテンの陰にいます。

 

^・ω・^ さて、もぐるか。

^・ω・^ 入ってます。

f:id:kaedeya:20211023175039j:plain

日向ぼっこ中のクロと鉢合わせ。

好きな場所を独占できるとは限りません。

ケンカになることもあります。

様子を見に行きましたら、

 

^・ω・^ なに?

f:id:kaedeya:20211023175408j:plain

どうやら、キジが譲ったようです。

珍しいな。

 

^・ω・^ たまにはお外もいい。

f:id:kaedeya:20211023180325j:plain

気分転換をしたら、またお家の中へ。

カーテンは1枚ではありません。

あちこちに垂れ下がっています。

 

^・ω・^ では、もぐりますか。

f:id:kaedeya:20211023181011j:plain

目的地は、タルトベッド。

ベッドに丸まって外を眺めることができます。

 

^・ω・^ 入ってます。

f:id:kaedeya:20211023181251j:plain

またも先客あり。

タルトベッドは人気が高いのです。

 

^ーωー^ この桶はサバのものです。

f:id:kaedeya:20211023182055j:plain

そういえば、サバが場所取りに参加することはあまりないですね。

要領がいいのか、女のコだからか。

 

さて、問題のタルトベッドですが。

f:id:kaedeya:20211023180525j:plain

しばらくクロが使っていましたが、

外作業をして戻って来ましたら

 

^・ω・^ おしごと、おわった?

f:id:kaedeya:20211023181811j:plain

キジが入っていました。

交代で仲よく使っているならなによりです。

……って、はみだしてますが。

 

^・ω・^ メインはカーテンです。

f:id:kaedeya:20211023183852j:plain

今日もキジはカーテンにもぐっています。

 

^・ω・^ クロもよろしくなのです。

www.youtube.com