やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】ホウキで空を飛ぶときは、柄を下にして乗りましょう。

来週はハロウィンです。

f:id:kaedeya:20211024144150j:plain

 

ねこ森町では今年もどんちゃか祭りが開催されます。

Oさまのお城では、カボチャの準備に余念がありません。

小次郎くんが忙しそうです。

  ➽ O次郎 ミニチュア家具とビール瓶

 

おしゃれな猫たちはドレスを選び。

そうでない猫たちもそれなりに支度して。

みんなワクワク、当日を楽しみにしています。

 

^・ω・^ どこから回ろうかな。

f:id:kaedeya:20211024151352j:plain

 

町のどこでどんな催しがあるのか。

新聞を読んでしっかりチェック。

  ➽ 【ねこ森町】ねこもり新聞9月号

予習もぬかりなし。

楽しいことには努力を惜しみません。

 

すでにお祭り気分の猫たちに、回覧板が回ってきました。

・・・・・・

空でのぶつかり注意。

マナーを守って正しい飛行。

・・・・・・

O様のにくきう印が、ていていっと押されています。

 

魔法の夜、ハロウィン。

猫たちは背中に羽をつけたり、飛行用猫缶に乗ったり。

あるいはホウキにまたがって星空飛行を楽しみます。

 

^・ω・^ クロールや平泳ぎでも可。

f:id:kaedeya:20211024150100j:plain

この日の夜空は大渋滞なのです。

猫は体が柔らかいですから、めったなことはありません。

猫同士がぶつかってもケガをすることはありません。

 

けれどホウキはちょっと危ない。

昔は魔女がたくさんいて、魔女と仲良しの猫もいました。

そういう猫から乗り方を教えてもらうことができました。

最近は乗り方を知らない猫が増えているようです。

猫はふだんホウキを使いません。

慣れていませんから、正しく乗らないとケガの元。

 

☆飛行用ホウキの原則

 ・エニシダの枝で作る。

 ・またいで乗るときは掃く方を上にする。

  【参照:荒俣宏 著/イギリス魔界紀行】

 

つまりはこういうスタイル。

^・ω・^ おちりをぴょこっと。

f:id:kaedeya:20211024152954j:plain

獲物を狙う時と同じ姿勢になりますね。

全身の筋肉が準備万端の状態です。

これなら、とっさの時の対応もバッチリ。

 

^・ω・^ 疲れるからやめとこう。

f:id:kaedeya:20211024154352j:plain

…キジはホウキした。

 

空を飛ぶのも楽しいですが、かぼちゃの馬車も魅力的。

町の名所を巡るのにぴったりです。

 

^≧△≦^ ママー、着ていくドレスがないー。

f:id:kaedeya:20211024154918j:plain

お年頃のサバはおしゃれがしたい。

ブチさんにおねだりしています。

^ーωー^ 人間はあてにならないから。

それはその通りなのですが、

なんか、腹立つな(°_°

さあ、どうするブチさん。

 

^・_・^ こんな感じでいい?

f:id:kaedeya:20211024161233j:plain

紫色の羽をつけてみることにしたようです。

 

^・_・^ どこかで見た色なんだけど。

デジャブなサバ。

それは、さっき畑で見たアレですね。

 

お兄ちゃんと掘ったさつまいも。

f:id:kaedeya:20211024161640j:plain

パープルスイートロード。

紫芋です。

 

^・ω・^ きれいな色だったの。

f:id:kaedeya:20211024161737j:plain

 

家主さんが炊いてくれた芋ごはん。

f:id:kaedeya:20211024161842j:plain

今年のダイちゃんファミリーは、

芋色の羽をつけてパーティーに出かけます。

 

^・ω・^n  ねこ森町で会いましょう。