やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ねこ森町】猫のいいお顔をカメラ目線で撮影するのは難しい。

今年も人間界では『地味ハロウィン』。

さまざまな事情がありますから、致し方なし。

ただし、そんな事情は猫たちには関わりのありません。

各地で着々と準備が進んでいるようです。

 

^・ω・^ ホウキもばっちり。

f:id:kaedeya:20211029093225j:plain

庭のエニシダが枯れたので、普通の竹箒です。

 

今朝も早くから『ステキ☆ニュース』が飛び込んできまして、

猫たち大興奮。

 

n^・ω・^n おいしいノンアルお酒~♪

mkonohazuku.hatenablog.com

Oさまラベルの、アップルティーミード。

黄金蜂蜜酒。神さまのお酒ですよ!

猫にやさしい材料で、未成年にも安心。

コノハズクのぴい子さんちからのプレゼントです。

 

n^・ω・^n 顔出し看板もある~♪

junemutsumi.hatenablog.com

これまた豪華な。

にゃにゃにゃ工務店さんは、いつもいい仕事をなさいます。

これを見た瞬間から、うちの猫どもは写真選びに余念がありません。

 

ところが、ですね。

^・△・^ いいのがない。

正面顔の写真がない。

カメラ目線のものが見つかりません。

私が悪いのか?(°_°;

うちでは器量良しなはずのブチさんも、このありさま。

 

^ー_ー^ なんでこんな顔に撮りますか。

f:id:kaedeya:20211029100457j:plain

私のせいじゃないと思います。

私を睨むブチさんがいけないと思います。

 

一番難しいのは、やっぱりクロ。

 

^・△・^ こんな悪い顔じゃないもん。

f:id:kaedeya:20211029101336j:plain

いや、こんなもんですよ。

現実を受け止めて下さい。

 

^・ω・^ これはわりとかわいい。

f:id:kaedeya:20211029101244j:plain

アップすぎますね。しかも横顔ですし。

顔出し看板には向かないでしょう。

真正面の写真は、もうこれくらいしか。

 

^≧△≦^ ぎゃらんどぅー!!

f:id:kaedeya:20211029101821j:plain

クロの一番のチャームポイントがばっちり。

幸運のエンジェルマークじゃないですか。

何がご不満ですか(°_°

^・_・^ 不満しかないです。

 

あれこれ引っかき回しまして。

結局、家主さんからも提供してもらいまして。

何とかそろいました。

 

キジサバ・クロ

f:id:kaedeya:20211029103028j:plain
f:id:kaedeya:20211029103011j:plain
f:id:kaedeya:20211029103045j:plain

こちらからは、三猫が参加いたします。

^・_・^クロのが小さい。

がまんしなさい(ー_ー

これしかなかったのです。

 

n^≧△≦^n  んじゃ、こうしてやるー!

f:id:kaedeya:20211029110822p:plain

 

……なんですか、これは。

^・ω・^ からふるみいら。

そんな勝手なことを。

^・_・^ 色が黒いのはハンデだもん。

まあ、そうなんですけどね。

 

^ーωー^ ならキジはこう。

f:id:kaedeya:20211029110846p:plain

いや、これこそ何ですか。

^ーωー^ 白ぴらみっど黄金キャップ付。

おのれ、マニアックな。

どこでそんな知識を仕入れましたか。

^ーωー^ 置きっぱなしのご本から。

くっ…。私の趣味がバレる。

勝手なことをしてはいけません。

きちんとしたデザインの看板があるのですから、

そこから顔を出しなさいよ。

 

^≧△≦^ サバが目立たないー!

f:id:kaedeya:20211029110916p:plain

目立たなくていいんです。

って、何しれっと色を変えているんですか。

にゃにゃにゃ工務店さんのお仕事を増やしてどうしますか。

 

ハロウィンの夜はまだなのに。

我が家はすでに無法地帯。

当日は一体どうなることやら。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

^・ω・^ ねこ森町で会いましょう。

www.youtube.com