やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【Error 405】はてなブックマークができない →解決しました☆

昨日の夕方のことです。

いつものようにパカッとパソコンを開き、ブログ巡りをしました。

これはブクマしておこう(°▽° o

ポチッとな。

……。

コメントを書きたかったのですが、記入欄が出てきません。

こんな画面になります。

*見本:私のブログです。

f:id:kaedeya:20211109070839p:plain

 

おかしいなあ。

コメントなしのブックマークもできません。

ポチポチしていると、デスクトップに新たな画面が開きました。

※これも出たり出なかったり。

f:id:kaedeya:20211109071010p:plain

独立した小さな画面。

ここにコメントを打ちこみまして、ブックマークボタンをぽちっと。

 

405 Method Not Allowed

f:id:kaedeya:20211109071338p:plain

拒否されました。

悲しいです。

再起動して、様子をみました。

ダメダメです。

他の方のブックマークが着々と増えていきます。

自分だけかと思いましたが、そうじゃなかった。

 

anond.hatelabo.jp

ブクマしようとすると405 Method Not Allowed と出る

 

『ブラウザアプリを更新したら直った』

というコメントがありますが、

ブラウザアプリの更新の方法が分かりません.

てか、ブラウザアプリって何ですか?(°_°;

パソコンからでも更新できるのでしょうか。

 

『ついにBANされたのかと思った』

というコメントもありました。

私もそう思いました(°_°;

 

『明日まで直んないだろうな』

というコメントがありましたので、期待をこめてパカッと。

……ダメだ(ー_ー;

 

現在、11月9日 7:25。

まだブックマーク機能は使えません。

私はどうしたらいいのでしょう。

どなたか、教えて下さい。

 

…と書きまして、現在11:40。

コメントをいただきまして、

 

☆解決方法を教えてもらいました!

1.グーグルさんの設定画面を開く。

f:id:kaedeya:20211109113942p:plain

右上の、タテに並んだ3つの点をポチっとします。

そうしますと、設定画面が出現します。

 

2.『プライバシーとセキュリティ』をポチッとする。

f:id:kaedeya:20211109114049p:plain

プライバシーとセキュリティの画面が開きました。

一番上の『閲覧履歴データの削除』をポチッとします。

 

3.履歴データを削除する。

f:id:kaedeya:20211109114445p:plain

*閲覧履歴・ダウンロード履歴・Cookieと他のサイトデータ。

これらを削除すればいいのですね。

勇気を出して『データを削除』をポチっと。

ログアウトせずやりました。

f:id:kaedeya:20211109114952p:plain

 

4.ブックマーク、復活!

f:id:kaedeya:20211109115003p:plain

やったー!

開きましたよ。

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん、ありがとうございます。

みなさま、お騒がせしました。

これからも何かあったら頼りにさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

^ー_ー^ ふつつか者ですが仲よくしてやってください。

f:id:kaedeya:20211109072724j:plain