やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

Two of a kind ーナカ~マー

ユーチューブに

『ねこのげぼくちゃんねる』

というチャンネルがあります。

f:id:kaedeya:20211127162751j:plain

実家の離れにダイちゃんとチビたん、ブチさん。

そして7匹の子猫たちがぞろぞろ。

我が実家史上初めての猫ラッシュ。

困った私が子猫たちの里親さんを探していたときに

「少しでも助けになれば」

と友人Aが開設してくれたものです。

 

*ねこのげぼくちゃんねる第1作。

www.youtube.com

ここに映っている子猫たちは早々に新しい家族をゲットしました。

今も兄弟いっしょに、幸せに暮らしています。

 

友Aは動画制作歴、約6年。

作った動画は数知れず。

数日前、その友Aが言いました。

 

;°ω°)やべえ。動画の作り方忘れた。

心配するな、友よ。

私も小説の書き方忘れた(°~°;

わあい、ナカ~マ。

そんなこともあるよね。

忘れたものは仕方がない。

だいじょうぶ。忘れたって生きていけるさ。

 

と、そこに

≧△≦)o 思い出して!!!

やり取りを聞いていた友人Bからツッコミが。

はい、すみません。

ぬるい雰囲気に流されなかった友B。

温かな叱咤激励に友Aは作り方を思い出しました。

ありがとう、友B。

 

私の方はまだしばらくかかりそうです。

クリスマスソングが完成したらがんばる。

 

※BGM:とってもメリークリスマス(部分)

www.youtube.com

チビたんの高速パンチ。

前は一撃必殺ざっくり出血だったのに。

これだけくらっても無傷です。

心が近づいた証拠かもしれません。

 

^ー_ー^ それはどうかな。

今週のお題「あったか~い」