やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【究極の乙女ゲー?】松平健さんがうちにやって来る!

時代劇が好きです。

水戸黄門」、「遠山の金さん」、「大岡越前」。

安定のストーリー展開。

頭を空にして楽しむことができます。

おっと、忘れてはいけない。

暴れん坊将軍」。

松平健さんが馬に乗って砂浜を走るOPは最高でしたね。

カッコイイですよね。

あの姿に憧れて、かつて私も走ったものです。

 

*若気の至り写真の写真(フィルター効果付)

f:id:kaedeya:20211214202927j:plain

 

それはさておき。

馬好きにとって、この季節はクリスマスより有馬記念です。

みなさまも名前くらいは聞いたことがおありかと思いますが、

ウマ娘』という名馬美少女擬人化ゲームがございます。

あれを公認したJRAが、またもやってくれましたよ。

松平健さんと一緒に有馬記念を観戦するゲームですって。

『乙女ゲー』にカテゴライズされるというウワサもありますよ。

乙女が胸をときめかせるゲームですね。

 

マツケンアリマ66/健さんとおうちでアリマ

umabi.jp  https://umabi.jp/matsukenarima66/

 

 *いきなり健さんが自宅にやってくる。

 *一緒に有馬記念を観戦するようだ。

 *「お招きありがとう(ご本人の声)」

 *ここで健さんからの質問だ。

  4つの選択肢から1つを選ぶ。

 

答えによっては、健さんのテンションが上がってカルナバル。

眠りさえ忘れて踊り明かしてしまう。

健さんのテンションを上げずに、有馬記念を観戦できたらクリア。

なんじゃそりゃ(°_°;

セーフが5回でクリアできるようですね。

 

やってみました。

健さん:君がおうちで競馬観戦するなら、何をお供にしたい?

 1.ピザ

 2.ポップコーン

 3.ビール

 4.ネコ

 

いや、これは実質1択でしょう。

ポチッとな。

^ーωー^ おれ~おれ~。

f:id:kaedeya:20211214211509j:plain

 

踊る健さん

輝く「GAME OVER」の文字。

 

質問はランダムで現れます。

何度もリトライ。

クリアはできませんでしたが、楽しそうな健さんを見て満足しました。

来年になったら忘れてしまいそうなのでブログに記す次第です。

 

^・ω・^ふと我に返ってはいけないゲーム。