やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫と12星座占い

ブロック塀の上のクロ。

f:id:kaedeya:20220105141509j:plain

昨日はさんざんな目に遭いましたが(私が)、今日は元気。

もりもりごはんを食べました。

 

動物病院では、改めて、お世話になっている猫たちの話をしてきました。

今回お注射をしていただいた2匹は共同保育されていた兄弟猫であること。

サバとクロは母親が同じ。

キジは母親が違うけれど、たぶんダイちゃんの実子であること。

「たしかに似てるねえ」

女医さんの目から見ても、ダイちゃんとキジは似ているようです。

 

母猫たちの関係はわかりませんが、きっと血縁。

で、共同保育されていた子猫たちを、ダイちゃんがごっそり連れてきた、と。

そういう思い出話をしていましたら、

「ダイちゃんはああいう性格だから」

と納得されてしまいました。

 

ああいう性格…。

 

ダイちゃん現在出張中。

猫動画を作る気力をなくした友人が、久々に作ったのがこちら。

*星座占いの豆知識

www.youtube.com

 

12星座占いは猫にも適用できるとか。

誕生日が不明なら、家族になった日でもOKらしいです。

ダイちゃんの場合は、去勢手術の日を当てはめました。

6月7日、双子座です。

双子座の基本的性格(人間用)をポチッと検索。

☆繊細・コミュ力高め・好奇心強い・飽きっぽい。

 

そこそこ当たっているかもしれません。

・ビビりながらも人間や他猫に近づいて。

・女のコと仲良くなってノリで大量の子猫を連れ帰り。

・にぎやかな生活を楽しみながらもふと飽きて放浪。

 

☆モテ期:9月末~10月中旬、クリスマス、年末年始。

なるほど。どこかでモテているのか。

困ったものです。

 

^・ω・^ 信じてまつの。

f:id:kaedeya:20220105144041j:plain

長男キジ。

推定4月中旬生まれ。牡羊座

自己主張が強く、積極的。(ビビりんちょ)。

気に入ったものは自分のもの。

サバ用に購入した猫ベッドを占領しております。

これは小さい。

おしりを入れただけでいっぱいですやん。

 

^ーωー^ こうすれば入る。

f:id:kaedeya:20220105144134j:plain

それはかなり無理がある。 

 

*猫用の星座本もありました。