やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

購入した品物をお店のカゴの中に忘れてきました

買い物をするときは、自分のものより猫優先。

おはぎ食べたいな(°_°

f:id:kaedeya:20220111132057j:plain

と思っても、いざお店に行くと猫おやつを買ってしまいます。

自分のものを買いに行ったはずが、忘れることもしばしば。

 

そんな私が、猫用品をお店に忘れてきました。

^ー_ー^ なんですと?

f:id:kaedeya:20220111132849j:plain

軍手やら何やら、こまごまとしたものをカゴにいれて。

レジを通過して精算を済ませて。

店内用のカゴから袋に詰め替えて。

ささっと帰宅。

 

あっ、猫おやつがない(°△°;

なんということでしょう。

気がついたのは次の日でした。

忘れたのはササミほそーめん1袋。

*これです。

f:id:kaedeya:20220111133756j:plain

問い合わせる勇気もなく、諦めました。

 

それが1月6日のこと。

もう5日も前になります。

そして本日。

同じスーパーでササミほそーめんを購入。

ふと思い出してレジ担当の方に聞いてみました。

先日これと同じものを忘れたのですが(°_°

 

支払後に店内用カゴに忘れたのは確かだと思うのです。

けれど、レシートも持っていません。

無理だろうなと思ったのですが、

 

「サービスカウンターへどうぞ」

 

なんと。

サービスカウンターの奥に積まれた店内用カゴの中から、

ササミほそーめんが出てきました。

詳細を問いただされることもなく、運転免許証の提示も求められず。

「はい、これですね」

係の方が私にササミほそーめんを手渡してくれました。

 

ああ、性善説

・精算済みの品物が残っていた。

・自己申告が無条件で信じてもらえた。

 

ササミほそーめん、1袋218円。

それくらいで、と言われそうですが、本当に嬉しかったのです。

 

ありがとう、お店の人。

また買いに来ます。

 

^ーωー^ おいしくいただきます。

f:id:kaedeya:20220111140059j:plain

 

^・ω・^ 品物確認、だいじ。

 

***

www.youtube.com