やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

なぜか背中が痛いのです

しんしん冷える寒の内。

今日も小雪が舞い踊る。

山からの風にあおられて、

積もらぬ先に空に散る。

 ※寒の内=寒中(小寒立春

 

ちょこっと積もりました(°_°

f:id:kaedeya:20220114155429j:plain

 

幸い道路は無事でしたが、

手水鉢に氷が張っております。

おーぶるぶる。

f:id:kaedeya:20220114154112j:plain

 

明日、明後日は『共通テスト』が行なわれますね。

高校受験だろうが、大学受験だろうが。

受験シーズン中は、だいたい日本のどこかで天気が悪い。

どこかで雪が降り風が吹き、交通に支障が出ます。

毎年ニュースになりますが、冬だから当たり前。

学校が9月始まりだったら、受験シーズンには台風が来ます。

こればかりは仕方ない。

がんばれ受験生。がんばれ試験会場の人。

 

他人事ですみません。

私はどちらもたっぷり味わわせていただきました。

もうお腹いっぱいです。

 

^ー_ー^ 足りません。

f:id:kaedeya:20220114163435j:plain

洗ったお皿をなめるのはやめてください。

他猫の分まで横取りしたのは知っています。

 

今週は本当に冬らしい天気でした。

何もできないまま、一週間。

その前の3連休にちょっと頑張ったせいかな。

背中が筋肉痛。

寒さのせいか、けっこう痛いです。

冷えると全身が強張りますからね。

パソコンを打つのもちょっとつらい。

もしかしたら軽く肉離れかもしれません。

この土日は暖かくして背中を休めようと思います。

 

^・ω・^  一緒に日向ぼっこするといいと思う。

背中を太陽に向けていたら変だと思います。

でもまあ、少しくらいは付き合ってもいいですよ。

 

後ろ姿くりそつ伝説。

f:id:kaedeya:20220114154045j:plain

左:キジ(息子)・右:ダイ(父)。

 

それなりにくりそつ伝説。

f:id:kaedeya:20220114164217j:plain

キジ(息子)・ダイ(父)・サバ(娘)。

 

くりそつでない伝説。

f:id:kaedeya:20220114164758j:plain

クロ(息子2)・キジ(息子1)・ダイ(父)。

 

^≧△≦^ しましまを消せば…!

f:id:kaedeya:20220114165054j:plain

ダイちゃんがめっちゃクロになめられていました。

^・ω・^ みなさまもいろいろとご安全に。