やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

月曜日の猫たち

しっとりと雨上がりの月曜日。

朝、実家に着いてみると。

 

\ 回覧板ですよー/

f:id:kaedeya:20220124145115j:plain

いつものモスグリーンの袋、と思いきや。

手触りがパリッとしています。

新しい袋になりましたね。

 

急いで中身を確認してお隣に回さねば。

これは土曜日に行なわれた会議の報告のようです。

可及的速やかに猫たちにごはんを提供。

その間に内容をメモします。

 

^・△・^ 早く回さないとご迷惑。

f:id:kaedeya:20220124145533j:plain

ダイちゃんに先導されて、お隣へ。

もういっそ、ダイちゃんが回しておいてくれないかな。

^・_・^  猫だから無理です。

猫は人間の話す言葉はわりと分かるようです。

けれど、文字を読んで内容を伝えるのは無理。

未読スルーはいけません。

 

さて、今日の私のミッションは雑木林の手入れ。

枯れ草、ひこばえ、その他。

目につくところだけ、ちょこっと片づけます。

 

^・ω・^ このへんモサモサ。

f:id:kaedeya:20220124151832j:plain

なんという保護色。

鎌を持っているときは危ないです。

少し離れていただけるとありがたい。

 

^・ω・^ では、ここで。

f:id:kaedeya:20220124152311j:plain

 

おや、ボケの枝が飛び石の上まで伸びていますね。

ボケにはトゲがあります。引っかけると危ない。

チョッキンしておきましょう。

 

^ー_ー^ こっちにもトゲトゲあるけど。

f:id:kaedeya:20220124152752j:plain

正面にチビたん。

これもまた保護色。

ごそごそと近づいてみましたら、ノイバラが生えていました。

危ない危ない、って猫しか入らない場所ですけどね。

 

^・ω・^ あっちにカラスがたくさんいます。

f:id:kaedeya:20220124153423j:plain

それは私の管轄外です。

何か害があるようなら、猫家族で対処してください。

 

^・ω・^ 今日もはたらいた。

f:id:kaedeya:20220124153202j:plain

相変わらずのリア充ぶり。

猫は一夫一婦制でしたっけ。

女のコは相手を選び放題とか聞いたのは、気のせいかな。

避妊去勢するとこうなるのかな。

それとも個体差なのでしょうか。

いつ見ても不思議です。

 

刈草と枝をまとめたら今日はおしまい。

^・ω・^ おやつの時間だけど。

f:id:kaedeya:20220124154702j:plain

玄関前でトーテムポールがお待ちかね。

猫の腹時計は正確です。

おや、キジはどこに行ったのかな。

途中から姿が見えませんでしたね。

 

^・ω・^ 中でニャルソックしてた。

f:id:kaedeya:20220124154954j:plain

お留守番も大事ですからね。

でも、また家の中にマーキングされてますよ。

ケガをしないよう気をつけつつ、防御してください。

成果は明日確認させていただきます。

 

^・_・^またムダに写真を増やしています。