やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんVSチビたん

収穫の終わったキウイ棚。

今年もツルがえらいことになっております。

もっさもさ。

f:id:kaedeya:20220131134158j:plain

葉っぱも全部落ちて、いよいよ剪定時期になりました。

枝の重みで棚が傾いていますが、これは前からです。

ツルが巻き付いているおかげで倒壊せずに持ちこたえています。

 

^・ω・^ さー、仕事だ仕事だ。

f:id:kaedeya:20220131134945j:plain

見慣れたふたり。リア充猫。

ダイちゃんとチビたんも現場に来ております。

手伝ってはくれませんが、邪魔もしません。

ついつい写真を撮ってしまうので時間を盗られますが。

これは自業自得(ー_ー

 

ハサミを持って棚の横でチョッキン。

棚の下に入ってチョッキン。

どこをどう切ればいいのやら。

お隣のキンカンにもツルがぐるぐる巻き付いております。

私の手には負えません。

プロに頼んだ方がいいかな(ー_ー;

 

諦めモードでふと下を見れば

足元にチビたん。

f:id:kaedeya:20220131135652j:plain

見事な保護色で気がつきませんでした。

私を励ましてくれていたのか、というとそうでもなく。

つるんと横を通り過ぎて行きました。

 

^・ω・^ ふふふ、出てきたな。

f:id:kaedeya:20220131140151j:plain

おっと、ダイちゃんが待ち伏せしております。

これはターゲット・ロックオン☆の姿勢。

いつでも飛びかかれる体勢ですね。

相手はチビたんしかいませんが、勝負をしかけますか。

 

^・_・^ うわ!

f:id:kaedeya:20220131141017j:plain

音も無く枯葉の上に伏せるダイちゃんも保護色。

チビたん、完全に不意をつかれました。

 

本当に気づいていなかったんだなあ。

ちょっぴり耳が怒っています。

f:id:kaedeya:20220131141348j:plain

両者にらみ合ったまま動きません。

さあ、どうするどうなる。

チビたんがゆっくりとダイちゃんの方へ。

 

^ーωー^ ……ふ。

f:id:kaedeya:20220131141647j:plain

ダイちゃん、一歩も動けず。

勝負あり。

チビたんは何もせずに行ってしまいました。

 

あらまー(°▽°;

甘えスリスリすらしてもらえませんでしたよ。

今のお気持ちはいかがですか、ダイちゃん。

 

^≧△≦^ くやしー。

f:id:kaedeya:20220131142400j:plain

このあと、しこたま八つ当たりされました。

痛い痛い。

抱えケリケリ痛い。

 

^・_・^ ダイの立場…。

www.youtube.com