やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今日のおやつは『どらトッツォ』

雨が降っています。

外で遊べない猫たちが、際限なくおやつを求めます。

 

食欲戦隊くれくれ3

f:id:kaedeya:20220210163140j:plain

 

^ー_ー^ なんかちょーだい。

f:id:kaedeya:20220210163501j:plain

特にうるさいのがクロ。

足元に絡みついてくるので動けません。

これでは開けられる引き出しも開けられませんよ。

 

^ー_ー^ おちつきなさい。

f:id:kaedeya:20220210163707j:plain

 

最近食欲減退気味の私。

お昼ご飯も適当にすませております。

ほとんど食べない日もあります。

これでは元気が出ませんね。

猫たちを見習って、今日はがっつりとおやつなど。

 

そういや2021年注目のスイーツ、マリトッツォ。

本物は食べたことがありません。

食べたのは『マリトッツォ風』でした。

 ※参照 ➽ 満月の夜にマリトッツオ

 

手に入れるのにちょっと苦労しましたっけ。

今なら売り切れってことはないでしょう。

と思ったのですが

なかった(°_°;

えっと。人気継続中?

それともブームが過ぎ去りましたか?

 

代わりに購入したのがこちらです。

 

Pascoの『どらトッツォ』

f:id:kaedeya:20220210170033j:plain

どらトッツォというスイーツは去年から販売されていたようです。

どら焼きに生クリームを挟んだものは結構前からありましたよね。

それがマリトッツォブームにのっかったのかな。

有名な和洋菓子のお店でも通販しているみたいです。

 

さて、クリーム入りどら焼きとの違いは…。

チョコレートが入っていますね。

f:id:kaedeya:20220210171400j:plain

 

一粒だけでした。

f:id:kaedeya:20220210171808j:plain

お味は、といいますと。

普通においしいです(°~°

ただしチョコは単独で味わいました。

固さが他のやわらかい部分と馴染まないのです。

ぼりぼり。

 

たぶん皮にも工夫がなされているんだろうな。

残念ながら私レベルの舌では分かりません。

ごめんなさい。

 *1個:307kcal

けっこうなボリュームです。

ごちそうさまでした。

晩ごはん、入るかな。

 

どらトッツォ風キジ白猫。

f:id:kaedeya:20220210174015j:plain

クリーム増量中。

f:id:kaedeya:20220210174210j:plain

※今日は2月10日、フットの日だそうです。