やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今年もつくしが生えてきた

遠くの山頂にほんのり雪が消え残る、春三月。

今日も猫親子は仲よくお出かけです。

いいものあるかな。

f:id:kaedeya:20220307154848j:plain

 

^ーωー^ まずはこれ~。

f:id:kaedeya:20220307155440j:plain

キウイの焦げ枝にすりすり。

雨風雪にさらされてもう2ヶ月。

まだ効果が持続しますか。

すごいですね。

 

^ーωー^ すっぽん。

f:id:kaedeya:20220307155708j:plain

サバの一発芸が出ました。

若い乙女にあるまじき、酔っ払い芸です。

そっとしておきましょう。

 

^ーωー^ 土~。

f:id:kaedeya:20220307155922j:plain

ダイちゃんは相変わらずの土スキー。

マタタビラクトンやネペタラクトールがなくてもご機嫌です。

 

^・_・^ むっ、これは。

f:id:kaedeya:20220307155932j:plain

おっと、今年も出てきましたね。

土筆(つくし)です。

まだダイちゃんの足の長さくらいですね。

 

^・_・^ どういう意味かな。

f:id:kaedeya:20220307155959j:plain

深い意味はありません。

そういえば、今まで姿を見ていませんでした。

去年より育ちが遅い気がしますね。

過去のブログを振り返ったら、

 

2月につくしを食べてました(°_°kaedeya.hatenablog.com

 

去年は記録的な暖冬でしたって。

去年は早めで、寒かった今年は遅めなのかな。

それとも気づいていないだけで、どこかにどっさり?

他の場所もまた探してみましょうか。

 

^・ω・^ ^・ω・^ おかえり。

f:id:kaedeya:20220307165651j:plain

では、留守番猫たちといっしょにおやつでも…。

うわあああ(°△°;

f:id:kaedeya:20220307170603j:plain

チビたんもお留守番でしたか。

珍しい。

ものすごくびっくりしました。

 

^・ω・^ こちらもよろしくなのです。

www.youtube.com