やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこまんま

みなさまこんにちは。

キジです。

f:id:kaedeya:20220310152636j:plain

 

朝ごはんを食べはぐれました。

f:id:kaedeya:20220310152505j:plain

 

春は猫にとって冒険の季節です。

新たなナワバリ拡大に乗り出す猫もいます。

自分ちのナワバリを守らないといけません。

わがやでもパトロールを強化しております。

 

今朝も早くから出かけておりました。

クロもいっしょです。

f:id:kaedeya:20220310153652j:plain

 

戻ってきましたら、チビたんママが言いました。

^ー_ー^   朝ごはん、おわったよ。

^・_・^;  なんですと!?

f:id:kaedeya:20220310153851j:plain

 

家主さんがお出かけ前にくれたそうです。

いつもより1時間くらい早いです。

キジとクロだけが食べられませんでした。

なんということでしょう。

人間にも都合があるのでしょうがひどいです。

 

^ー_ー^ パパ、おなかがすきました。

^・_・^ ゆうべしっかり食べたでしょ。

f:id:kaedeya:20220310154510j:plain

ゆうべは家主さんが特別にお夜食をくれたのです。

 

^・_・^ サバは食べてない。

f:id:kaedeya:20220310154807j:plain

パパとキジとクロでおいしくいただきました。

 

でも、それはそれ。これはこれです。

お夜食と朝ごはんは違います。

 

^ーωー^ キウイの枝おいしー。

f:id:kaedeya:20220310155224j:plain

クロがキウイの木にぶらさがっています。

ナマケモノみたいなかっこうですね。

キウイの冬眠もそろそろ終わりかな。

樹液が流れ始めて枝がジューシーになりますね。

ごはんの代わりにはなりませんが、茶腹もいっとき。

 

キジは焦げ枝をかじることにします。

家主さん、早くかえってこないかなあ。

f:id:kaedeya:20220310155850j:plain

 

◇本日の人間の昼ごはん。

f:id:kaedeya:20220310160054j:plain

味噌仕立ての雑炊  ~バターを添えて~。

*通称:ねこまんま

*材料:冷やご飯

    インスタント味噌汁(ひるげ)

    かつお風味のふりかけ(塩分なし)

    バター

*おいしかったです。

 

^ー_ー^ じぶんだけ、ずるい。

youtu.be