やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『ノートン』の警告とCMが紛らわしい

ふと気がつくと花が咲いていました。

グーグルさんの写真検索によると「サクラ」。

違うような気がします。

f:id:kaedeya:20220313131405j:plain

それはさておき。

最近ノートンさんから、やたらにお知らせが来ます。

パソコンを使っていると、右下から

 (( ▢ みょ~ん

と小さな画面が立ち上がってきます。

どうやら警告のようです。

 

⚠ あなたのオンライン上での行動が

42サイトから追跡されていることを

検知しました

f:id:kaedeya:20220313132255p:plain

 

なにそれこわい。

1月ころから表示されるようになりまして、

現在は43サイトから追跡されています。

そうしてさらに、次なるお知らせが。

 

⚠ 位置情報が公開されている

   可能性があります

f:id:kaedeya:20220313132600p:plain

『Hikone,25』 彦根

他の地名が示されたこともあります。

 

気づくまでにしばらくかかりました。

これは警告じゃない。

ノートンのCMですね(°_°

 

天下のノートンさんともあろう方が。

不安をあおる商法に出るとは。

  今すぐ購入

このボタンを押した人もいるかもしれません。

 

パソコンのセキュリティは必要です。

分かっています。

うっかり変なサイトを踏むかもしれません。

ウィルスうじゃうじゃは困ります。

だからノートンさんを入れているのです。

それなのにこの仕打ちはあんまりです。

毎年延長してきたんだけどなあ。

調べてみれば自動延長より新規購入の方がお安いし。

長期ユーザーに優しくありません。

 

悩める私に、さらに追い打ち。

 

⚠ お使いのパソコンで97件の

破損されたレジストリが検出されました

 

レジストリ』とは何ものか。

分かりませんが、大変です。

パソコンが壊れてしまったらえらいことに…。

 

詳細をぽちー!\(°△°;

f:id:kaedeya:20220313135618p:plain

…また製品のCMでした。

 

親切すぎてこうなっているのか。

パソコン苦手な人が狙い撃ちされているのか。

はっきり分かっているのは

私はパソコンを10台も使うことはない。

だから、いりません。

CMが出てこないようにする方法はないものか。

ノートンさんへの信頼が揺らいでおります。

 

^・_・^  何でもよく見ないとだめなの。