やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

20日めのハツカダイコン

ウクライナ民謡『ピドゥマヌラ・ピドゥヴェラ 』。

www.youtube.com

 

言葉はさっぱり聞き取れませんが、

こちらのメロディにのせて。

 

^・ω・^n はつかだいこんの歌

 

♪~ ハツカダイコンって名前に

   ひかれて種を買って

     20日で育つと思って

     タネをまきました

 

※発芽(種まきから12日後)。

 

♬~ ピドゥマヌラ・ピドゥヴェラ

     だまされた だまされた

 

♬~ ぜんぜん20日じゃ

        ダイコンはできません

 

♬~ 雨が降って 日が照って

        風が吹いて 寒くなって

        花が咲いて 花が散って

 

♬~ 20日でコレですよ。

 

^・ω・^ 1番でおしまい。

 

3月9日に芽が出て、今日で20日。

ようやくギザギザの葉っぱが出てきました。

密生しているところは、ちょろっと間引き。

なんとなく間隔をあけて植え直しました。

 

※たいへんお見苦しい状態。

お水をあげて、おしまいです。

そろそろ虫も出てきたようですよ。

葉っぱが少々かじられております。

どうなることやら。

 

^・ω・^  いつもありがとうございます。