やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

カメラからスマホに写真を転送してもらいました

ダイちゃんのどアップ。

ピンボケせずにくっきり。

私が撮影したものではありません。

甥っ子がデジカメで撮った写真をもらいました。

 

カメラからスマホへ。

Wi-Fiで写真データが送れるのですね。

 *スマホ側がアプリをダウンロード。

 *カメラ側がいろいろと設定入力。

アプリは無料ですが、設定がちょっと面倒でした。

しかも遠方には転送できないようです。

カメラとスマホが10m以内の距離にないとダメとか。

ちょっと不便。

パソコンを経由しなくていいのが唯一の利点です。

 

※参考:メーカー別アプリはこちらを。

join.biglobe.ne.jp

 

甥っ子の愛機はキャノンですので、

ダウンロードしたアプリは「Camera Connect」。

たくさんもらった中から、少しだけご披露します。

 

*潜むキジ

どのくらいの距離から撮ったのか。

こんなキリッとした顔、見たことない。

 

*鼻蝶ネクタイ。

これもがっつりアップです。

さっきの写真もですが、撮影者はきっと腹ばいですね。

 

*いつものキジ。

ウッドデッキの下で転がっております。

ご機嫌さん。

 

*父と息子(早春)。

同じ被写体でも、撮る人によって表情が違います。

当たり前ですが。

 

ぐて~ん。