やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

第2日曜日には菊を買って。

今月もやってきました。第2日曜日。

田舎地方の、お墓掃除大会の日です。

ちょっと早めの朝ごはんを食べて、7時に家を出ました。

途中で早朝から営業しているスーパーに立ち寄ります。

お客さんはほとんどいません。

まっすぐ生花コーナーに向かい、菊を探します。

種類がいっぱい(°▽°

白と黄色のセット。

淡いピンクと黄緑色のセット。

濃い赤紫もありますね。

スプレー菊は本当に、一年中お店にあります。

とても贅沢なことではないでしょうか。

 

2束購入して車を走らせていますと、

ああ、良い香り(ー~ー

ぼんやりしていた頭がしゃきっとします。

菊の花言葉は『高貴』『高潔』ですが、

まさにそんな感じ。

仏花や虫除けのイメージが強い菊ですが、

コロンとかあってもいい(ー~ー

そんなことを思ったりします。

 

車を走らせながら、眠気覚ましに一曲。

♪  ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ。

    さいたさいた、きくのはな~。

 

さあ、みなさまもご一緒に(°▽°

www.youtube.com

って、誰もご存じなかったりして。

どこで習ったんだっけ。保育園かな。

わりと渋めのチョイスをする園でした。

しみじみ。

 

8:00開始のお墓掃除大会ですが、

GW最終日、田植えシーズン真っ盛り。

参加者はちょっと少なめでした。

きっとどなたさまもお疲れのことでしょう。

どうかご無理はなさいませんように。

 

*替え歌:ねこのいえ。

 

♪~ ひとり

 

♪~ ふたり

 

♪~ みたり

 

♪~ よったり

 

♪~ いねえ。

 

♪~ どこだ、どこだ、だいだい猫。

♪~ どこまで行った。

       おたよりくーだーさーい。

 

^・ω・^クロの枝毛、なくなりました。