やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

冬剪定を乗り越えたアジサイとサバ猫

11月にアジサイをばっさり剪定しました。

※参照 ➽ 【紫陽花剪定】ひと刈りいこうぜ!

 

そりゃあもう、容赦なくバシバシ切りましたので

「大丈夫ですか?」

と、ご心配くださった方もいらっしゃいました。

あれから6ヶ月ちょい。

アジサイは現在、こんな様子です。

 

元気もりもり。

ちらほらと花もつき始めましたよ。

陽当たりの関係でしょうか。

南側に花が多いようです。

 

地味ですが。

これがガクアジサイなのかヤマアジサイなのか、

未だにさっぱり分かりません。

でもまあ、咲いているのでよしとします。

 

以上、現場からお伝えしました(°▽°

 

さあ、蒸し暑いですから帰りましょう。

昨夜からの雨で地面はどろどろ。

じゃがいも掘りの続きは後日に延期です。

また雨が降り出す前に、お家の中へ。

 

^・_・^ おまちなさい。

サバがにゃーにゃー鳴いています。

とてもうるさいです。

一足ごとに、私の行く手をふさぎます。

ごろんごろん。

 

^・_・^ その手にあるのは何ですか。

Nikonのデジカメ(旧式)ですが(°_°

 

サバは猫のくせに、わりとカメラが平気です。

たまにポーズをとってくれることもあります。

単に構ってほしいだけでしょうけれど。

 

では、へそ天でもお願いしましょうかね。

いきますよー。

 

^・ω・^ おっけー。

 

せーの ▢(°△°

 

^・ω・^ はいっ!

もういっちょう。

 

^・ω・^ はいっ!

 

サバが満足するまで撮影会。

ごろんごろん。

その後、なでなでさせていただきました。

ごろんごろん。

 

^・ω・^n キャットウォークなども。

 

もう知らん。

カメラのメモリは有限です。

ねこねこカメラで自撮りしてきてください。

 

^・_・^ せっかくサービスしてるのに。