やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キジ猫、警戒する。

キジ・カーテンスキー。

家の出入り自由猫ですが、基本的にインドア派

いつもカーテンにもぐってくつろいでいます。

ブラッシングでも、と思ってカーテンをめくると

 

^・_・^;  うわっ!

そんなに驚かなくても。

たまにスタコラと逃げられることもあります。

げぼくとしましては、軽くショックです。

 

ところが、本日。

カーテンを楽しむどころではない事件が。

 

^・_・^ むううーー。

家主さんをお見送りして、私をお迎えするまでの間に

ノラ猫に入り込まれました。

真っ白なオス猫です。

 

オスのシロネコはどうやら2匹いる模様。

以前から見かける堂々としたボスシロ。

毛並みぼさぼさの、みすぼらしいショボシロ。

2匹はたぶん、血縁関係。

入り込んだのはショボシロです。

キジたちと同じ年頃だと思われます。

よそサバの次はこいつか(ー_ー;

 

クロが立ち向かっておりましたが、

ダイちゃん不在の今、警備は手薄。

不意をつかれたせいもあって、猫たち全員大騒ぎ。

落ち着くまでに時間がかかりました。

 

^・_・^ キジがしっかりしないと。

真っ先に逃げたびびりんぼキジ。

人間用玄関で見張り中。

おーい、朝ごはんですよー。

 

^・_・^  それどころではありません。

ショボシロはしばらく来ませんよ。

私が見ているので、しっかり食べてください。

 

^・_・^ まだ油断できない。

場所移動。

玄関が開いているのは、換気のため。

閉めようとしたら、キジに止められました。

^・_・^ 閉めるならおんもに行く。

せめて朝ごはんは食べてください。

食べないと力が出ませんよ。

 

^・_・^ わかった。

カリカリを持ってきたら食べてくれました。

少し食べて落ち着いたのか、

 

^・△・^ おかわりとおやつ。

キッチンに戻って、もりもり食べておりました。

 

よそサバもたまに侵入しておりましたが、

小競り合いしつつもわりと平気だったのに。

ショボシロの方が相性悪いのかな(°_°

だいだいロス+ショボシロ問題。

自分の無力さを痛感しております。

 

※ねこいろいろ。

www.youtube.com