やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

7月1日から猫の療法食が値上げされるそうです。

ブラックベリーが色づき始めました。

今日から6月。

サバが楽しそうにヨモギの茂みで遊んでいます。

 

^・ω・^ 夏のかほり~。

猫は嗅覚が鋭いはずですが、意外に匂いの強い植物も平気ですね。

もしかして、虫除け?(°_°

ヨモギには虫除け効果があるとか。

蚊が飛び始める季節ですし、体に匂いをつけているのかな。

そういや、ダニ除け薬を買ってこなくては。

 

というわけで、動物病院に行ってきました。

そうしましたら、獣医さんがおっしゃるわけです。

「7月に療法食の値段が上がります」

 

値上げされるのは、ロイヤルカナンヒルズ。

*時期:2022年7月1日より。

*原因:長期的・継続的な物流費と原材料の高騰。

かなり大幅な値上げになるそうです。

ユリナリーS/Oライトも値上げ対象。

まあ、大変。買い足しておかなくては…。

と思ったのですが

※未開封のユリナリーが2袋ございます。

開封したカリカリも、ほとんど消費されておりません。

これを食するのはひとりだけ。

しかも、長期休暇でお出かけ中。

いつ帰ってくるのは不明です。

何袋買い足せばよいのやら。

 

……という話を獣医さんにしましたら、

「別宅に行ってますな」

 

今はノラ雄がうろうろする時期ですから。

うっとうしいので避難しているのかも、というお見立て。

のんびりできる場所にいるのでしょう、と。

 

ええ、確かに。

ショボシロがずっとうろうろしています。

昨日は仏壇にマーキングされましたよ。

ご先祖さま、全員不在だったんだな。

クイックルでふきふき。

 

^ー_ー^ パパだけずるいの。

キジ、サバ、クロ。

大きな子どもを甘やかすのに疲れたのかも。

どこかで小さな子猫を育てていたら困るなあ。

早くひとりで帰ってきてくれますように。

 

そうそう。

今朝もショボシロはやって来たそうです。

妹の証言によりますと、よろよろしていたとか。

そして、その後ろからチビたんが……。

;°▽°)やりましたかねえ。

どうでしょうねえ(°▽°;

高速猫パンチは炸裂したのか。

それは当事猫にしか分かりません。

 

^ー_ー^ おしえない。

 

療法食の購入は、様子を見つつ6月中に。

売り切れる前にちょろっと買おうと思います。

 

※高速猫パンチ映像あります。

www.youtube.com