やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ゆっくりと梅雨が来る

じゃがいものきんぴらon theらいす。

じゃがいもはインカのめざめを使用。

炒めても崩れません。

お米は達人が育てたコシヒカリ100%です。

ああ、ぜいたく。

 

田舎地方もそろそろ梅雨入りです。

まとまった雨に、草や木も嬉しそう。

 

実をつけ始めたナス。

食べごろを逃さないように気をつけねば。

露草がばんばん生えてきていますので、

がんばって共生してください。

 

バターナッツかぼちゃ。

つるが伸びてきました。

去年は全然収穫できませんでしたので、

今年は何とか(°_°;

おいしいかぼちゃがなりますように。

 

庭のクローバー。

 

四つ葉もあるよ。

 

ドクダミと勢力争い中。

庭は白い花でいっぱいです。

もうどうにもなりません。

猫たちが茂みに潜ってあそんでいます。

 

^・ω・^ ケロケロがいっぱい。

カエルはいけません。

マンソン(寄生虫)のおそれがあります。

両生類とハ虫類は狩らないように。

できるだけ鳥類と哺乳類でお願いします。

 

さて、ふわふわ猫毛のお掃除を。

換毛期はいつ終わるんでしょうね。

梅雨寒で気温が下がったら、また毛が生えるのかな。

するとまた梅雨明けに換毛期第二弾が。

 

^ーωー^ ぐう。

おっと、危ない。

踏んでしまうところでした。

お昼寝のじゃまをしてはいけません。

そうっと、そうっと。

 

雨の休日は雨の音を聞きながら。

まったり過ごすのが一番です。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。

www.youtube.com