やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

カーテン王子、今日もひっかかる。

吾輩は猫である。名前はもうある。

毛色が鳥の雉に似ているからキジ。

何ともシンプルな名付けである。

しかし焦げ茶色のキジはメスではないか。

吾輩は手術済みとはいえ元はれっきとした男。

人間のセンスを疑ってしまうのである。

 

それはさておき。

今、吾輩はごきげんである。

朝ごはんをたっぷりいただいて満腹なのである。

メニューはいつもの香ばしいカリカリ。

そして薄く溶かしたちゅ~るであった。

マンネリではあるが、それもまたよし。

人間が言うには、世の中品薄で物価高騰だそうだ。

いつも食しているカリカリも、お値段据え置きで量が減ったらしい。

おのれ円安、物価高! \(°△°

人間はぷりぷりしているが中身が変わった。

同じカリカリのはずなのに、味が今までと違うのだ。

『乳酸菌』が入っているらしい。

うまし。

ありがとう、にゅーさんきん。

 

さて、ごはんの後は自宅警備である。

悪い猫はいねがー。

よし、何もいないな。うとうとうと。

このまま昼寝に突入するのである。

しかし、この場所は油断がならぬ。

 

よう、キジ(°▽°

しょっちゅう人間が邪魔をしにくるのだ。

これでは安眠できぬ。

もっと目立たぬ場所に移動するのだ。

 

ここならよかろう。

ぐうぐうぐう。

 

ぐうぐう、ころりん。

 

おや?

なんということだ。

爪がひっかかってしまったではないか。

いや、慌てることはない。

これくらいすぐにとれる。

おててをひょいっと。

うぬぬ、とれぬ。

とれぬぞ。これは困った。

じっと手を見る。

いや、見ている場合ではないな。

吾輩はりっぱなおとななので、自分で何とかできる。

しかしカーテンを破ってしまうといかん。

 

いたしかたない。ここはひとつ頼ってやろう。

おーい、人間。人間はいずこー。

何してるの?(°_°

おお、来てくれたか。

 

これとって。

またですか(°_°

どうしてキジだけ、と人間が言う。

クロもサバも引っかからないのに、と。

違う。

やつらもたまに引っかかっているのだ。

人間が見ていないだけで……。

はいとれた(°▽°

 

ふーやれやれ。

ああ、お水がおいしい。

ひと息ついたらまた昼寝のつづきをしよう。

その前におやつをもらおうかな。

カニカマ、ください。

 

^・ω・^ 引っかかり動画はこちら。

www.youtube.com

 

^・_・^ パパは現在出張中です。

www.youtube.com