やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猛暑日のうろうろ猫

藤の花を見つけました。

剪定が終わったあとの枝に、ほろほろと咲いておりました。

しかし6月も末の猛暑日。所により気温は40度超え。

しなしなです。

 

猫たちも涼しい場所を求めてうろうろ。

 

^ーωー^ 仏間のお留守番中。

ちゃっかりクロ。

広々とした場所を独り占めです。

 

^ー_ー^ 玄関先の守りを。

草刈り機の間に挟まるキジ。

今日は使う予定がないのでいいですけど。

こんな所でくつろげるのでしょうか。

猫の気持ちは分かりません。

 

田舎の日本家屋は風が通ります。

じめじめした無風の日はだめですが、

風さえあれば網戸でしのげることも。

いや、暑いけど(+_+;

さて、朝ごはんも終わったし。

ダイちゃんのお見舞いに行ってきますか。

 

^・ω・^ ここ、わりと涼しい。

車の下から、サバにゃーにゃー。

エンジンをかけるので、他の日陰を探してください。

まったくもう。

 

今、一番快適な場所にいるのは、

^ーωー^n 入院中のダイです。

病室兼ペットホテル。空調管理は万全です。

^ーωー^  かゆいときはゴシゴシできます。

ああもう、抜け毛だらけ。

ケージの中が毛まみれですよ。

ブラシを持ってくればよかったな。

気になる病状は、

「おしっこの量が多いです」

とのことでした。

ガブガブ飲んで、ざあざあ排出。

腎臓の機能がまだよくないんですね。

でもまあ、結石は押し流されるでしょう。

明日検査して、早ければそのまま退院の予定です。

 

ところで、チビたん。

^ー_ー^ ん?

ダイちゃんのお隣のケージに、若い猫さんが。

耳に切り込みの入ったお嬢さんでね。

明るい色のキジトラさんなんですよ。

 

^ー_ー^ ふーん。

しゅっとした体型で、穏やかで。

私の顔を覚えてくれましてね。

^・ω・^ さわってもいいですよ。

と、寄ってきてくれるのです。

どう思いますか。

 

^ー_ー^ べつに。

なでなでさせてくれとは言いませんが。

せめてノミ取り薬をつけさせてくれませんか。

 

^ー_ー^ ことわる。

本当に触れません。

触れあいの機会は猫パンチだけです。

 

^・ω・^  励ましをありがとうございます。

www.youtube.com