やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

だいだい猫、貧血につき。

本日も朝からカンカン照り。

クローバーもしんなりとして見えます。

 

さて、先週末に帰宅+入院したダイちゃん。

貧血のため、入院延長です。

 

^・_・^ おや?

おや? ではありません。

骨髄が血を作っていないそうですよ。

腎臓の機能が低下したせいです。

これはかなり深刻。

 

というわけで、昨日はお注射をぷちっと。

^・ω・^ 何のお注射ですか?

骨髄に血を作ってもらうためのホルモンですよ。

腎臓は「エリスロポエチン」というホルモンを分泌します。

これを骨髄が受け取って赤血球を作ったりするのです。

 

まずは1週間、この治療で。

その先はどうなるか分かりません。

本猫が治療に協力的なのはありがたいんですが。

心と懐が痛い(ー_ー;

 

涼しい病室。

入院している犬猫さんがいつもより多いような。

猛暑のせいでしょうかね。

お隣さんが入れ替わっています。

アメリカンショートヘアでしょうか。

今は外していますが首輪の跡がありますね。

みなさん、大変おきれいです。

ダイちゃんの垢抜けなさが際立っております。

せめてブラッシングを…(ー_ー;

 

ケージ開けっぱなしでゴシゴシすること30分。

よく許可がいただけるものだと思います。

 

^ーωー^ ダイが培った信用。

ここまで病院に馴染むとは。

 

ノラくさい猫、病室の中で異彩を放ちつつ治療中。

ブログの方に来れない日が増えるかもですが、

どうかご容赦ください。

 

^・ω・^ 温かなお気持ちをありがとうなのです。