やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫、病院帰りに不満を述べる。

ピンクのタピアンが満開です。

この暑い中、元気に咲いてくれています。

もっさもさの緑の中に愛らしい彩りが嬉しい。

 

廊下に落ちているもっふもふ。

廊下に落ちている猫は夏の風物詩。

フローリングのひんやり感がここちよい。

 

^ー_ー^ あつい。

キジよ、なぜにくっつく。

暑いだけじゃなくて重そうです。

ずっしり6㎏超え。

ダイちゃんが踏ん張っています。

 

本日、ダイちゃんは通院日。

ごはんを食べて、トイレを済ませて。

少しまったりしたら、出かけましょう。

おっと家の鍵はどこに置いたかな。

 

^ー_ー^ 要領わるい。

すみませんね。ちょいお待ち。

あ、しっぽを袋に入れておいてください。

ファスナーを閉めて、戸締まりをしたら。

^・ω・^n れっつらゴー。

9キロちょいの道のりをドライブです。

クーラーの効いた車内でおしゃべり。

 

^・ω・^ そんでね、あのね。

うんうん、そうかそうか(°▽°

 

いっぱい話してくれますが、さっぱり分かりません。

声のトーンからすると機嫌は悪く無さそう。

ときどきゴロゴロ喉を鳴らしています。

 

^・ω・^ お、着いた。

平日ですので待ち時間はほぼなし。

運がよければ着いてすぐに診察です。

スタッフのお姉さんにお迎えしてもらって。

獣医さんにカラーをつけてもらって。

*腎性貧血のお注射。

*腎不全のための輸液2種類。

首筋にぶちゅーっ。

はい、おしまい。

*お値段:5,280円。

お会計の間はカウンターの上で待機。

スタッフさんにおでこつんつんしてもらいます。

甘んたれぶー。

 

お支払いが終わると、

m^・ω・^m  ありがとうございました。

私の肩越しにご挨拶して帰ります。

 

^ー_ー^ むー。

なんですかな。

なにやらちょっぴり不機嫌ですね。

いつもと違うことがあったかな。

^ー_ー^ べつにー。

おお、そういえば。

今日は女医さんに会っていませんね。

病院滞在時間もやや短めでしたし。

猫の気持ちは分かりませんが、

もっとちやほやされたかったのかな。

いつもは他の猫を甘やかす立場ですから。

 

^ーωー^ ふー、やれやれ。

 

ちゃっかり。

 

そういや、ご質問をいただいていましたっけ。

※開物発事さんより。

追憶の夏と、くりそつ親子伝説 - やれることだけやってみる

キジくん、遺伝子検査すら必要なし。あなたダイちゃん陽性!。ただし性格が違うように思ってしまうんですよねぇ。楓屋さん、よかったら、ダイちゃんとキジの性格、ここが似ているっていうのをご報告願います

2022/07/29 03:56

b.hatena.ne.jp

 

ダイ&キジ。性格の似ているところ。

父子そろって

甘んたれぶー。

今日もくりそつ伝説でした。

 

n^・ω・^n ご支援とっても感謝なのです。