やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

仏間守り猫

真っ黒クロ猫。

今日もお仏壇の部屋を守っております。

ぐうたらしているように見えますが。

 

^・ω・^ にゃるそっくです。

などと本猫は主張しており……。

ほとんどの時間をこの部屋ですごします。

昔この家には23年近く生きた黒猫がおりまして。

お仏壇の中の人たちと相性がいいのかもしれません。

私がお仏壇の扉を開くと隣りに座ったりします。

証拠写真はありません。

黒いので撮影が難しいのです。

 

^ーωー^ おちつくー。

おくつろぎのところ、申し訳ない。

お盆が近いので、部屋を掃除させてください。

お天気がいいうちにマットを干したいのです。

ホウキもかけさせていただきますよ。

 

^ー_ー^ おちつかない。

しらんがな。

イヤなら他の場所に行ってください。

 

^・_・^ どこも暑そうです。

迷うクロ。

 

^・ω・^ ここにいます。

はいはい。

ホウキをかけたらクイックルしますからね。

避けてくださいよ。

 

黄色い敷きマットを干して、パンパン。

畳の上をクイックル

ぴょこんと飛び出たイグサを切ります。

 

^・ω・^ なんだか広い。

テーブルをすみっこに寄せましたからね。

マットを干している間はこのままです。

落ち着かないなら別の場所に…。

 

^ーωー^ 畳がいい感じです。

さようですか。

では引き続きニャルソックをお願いします。

 

13日の土曜日は盆の入り。

お坊様が棚経にいらっしゃいます。

おもてなしもよろしく。

 

^ー_ー^  台風が心配です。