やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこぐるま

ねこ-ぐるま【猫車】

土砂などを運搬するための手押し車。

「一輪車」・「ねこ」とも呼ばれる。

箱の前方にタイヤがついており、

後部の持ち手を押して荷物を運ぶ。

名称の由来は諸説有り。

タイヤが二輪のものもある。

・・・・・

たいそう年代物の猫車がありまして。

私もお世話になっております。

主に刈草などを運ぶのに使っています。

が、今年はまるで出番なし。

サボっているからです(°_°;

 

農具小屋の横に伏せたっきりの猫車。

最近はこんな感じです。

 

^ー_ー^ ……。

チビたんがやってきました。

さびさびボディによくなじむ毛色。

 

^ーωー^ ひんやり。

シャッターとのすきまにぴったりフィット。

金属の涼感が心地よいようです。

 

^・ω・^ お、誰もいないの。

 

^ーωー^ ラッキー♪

もりもり潜るだいだいねこ。

お腹がコンクリートにこすれていますよ。

ずりずりずり。

 

^ーωー^ すっぽり。

本来の働きはしておりませんが、

猫たちに憩いの場を提供しております。

まさに猫車。

 

一番の常連さんはサバ。

^・△・^n ちょっとー。

声はすれども姿は見えず。

そんなときは、大体ここにいます。

 

^ー_ー^ クモの巣とって。

すみませんね。また今度。

 

^・_・^ きっと取らないと思う。

猫が背中で取ってくれると思う。